
--.--.--.--:--


足りないところ、悪くなかったところ

2011.09.20.00:49

今日は妻の24回目くらいの誕生日(多少誤差があるかも)。
ちょっとごちそうで、食べ過ぎて、
せっかくおとといカロリー消費したのを
倍くらいはリカバーした。

妻誕生日なのにほっといて長時間遊びに行くのも何かと思い、
まあそれをいいわけにさぼったということだ。


おととい200km以上走ったが、
200km以上走るのは5月の佐渡ロングライド210以来だった。
7月にすいかライドというイベントで自走含め160km走って、
8月に長野~山梨で160kmくらい走ったが、
どれもへろへろだったので、今回心配だったのだが、

良くなかったところ。

上半身に力が入っている。ハンドルに体重を預けている。
だから手が痛くなる。親指の付け根のところが痛い。
2年も乗っていて素人くさいことを言っていて恥ずかしいが、
自分の乗り方は気になるところばっかりだ。
ひざが開いてないか?
わきが開いていないか?
前乗りになりすぎていないか?

ついていくのに必死で、余裕がなかった。
緊張しっぱなしで、けっこう疲れた。
疲れてくると集中力も判断力も鈍る。
自分はふだん交通ルールにやかましいほうの人間だが、
交差点に進入するか止まるかの判断が遅かったりして、
交差点を渡りきる前に信号が赤になる場面も少しあった。
自分がいっぱいなので、信号でおいていかれたら追いつけない、
道もよくわからないので、前に離されたくない気持ちも大きかったが。
もうちょっと脚に余裕があったら、気持ちに余裕も出るんだけど。


まあまあだったのは、補給不足がなかったこと。
休憩も多かったけど、飲み物食べ物をいつもより食べた。
最後まで心が折れなかったこと。
知ってる人と走るのは気持ち的に負担が少なかった。

楽しかったこと。


ツールドちばまで1ヶ月ない。
昨年よりアップダウンの厳しいコースだし、
昨年から何も進歩していないのだが、
できるだけ走って、付け焼刃をしようと思う。

折も良く涼しくなってきた。いよいよスポーツの秋だ。
生まれてからスポーツを忌避してきた自分の、
3回目のスポーツの秋。


3連休の予定考えよう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2011.10.09.08:43

管理人の承認後に表示されます

-

2012.04.26.08:27

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
