
--.--.--.--:--


自転車むかつくダービー

2011.09.16.22:45

ちょっとだけ飲んだ。
明日は4時起きでロングライドに出かける。
250kmとか、たいしたことない人にはたいしたことないが、
自分にはたいしたことがある。

ほどほどにして寝るとしよう。

さして書くことがない。
なのでちょっと書き捨てネタ。


ロードバイクに乗ると、
少なくともちょっとスピードが出る分、注意することが増える。
ルールを守らないと危ないし、ルールを守ろうとする文化はある。
なのででたらめな人を見るとむかつく。

むかつく事例はたくさんあるが、
何がいちばんむかつくか、考えたことがあんまりない。
なので考えてみる。
自転車むかつくダービー。だれかやったことがありそうな感じだなあ。

いちばん見てむかつくやつが優勝です。


①枠 逆走(なんで正しい向きで走ってるのによけなきゃならないの)

②枠 携帯(頼むから降りてやれ)

③枠 信号無視(抜いても信号で抜かれて)

④枠 無灯火(闇の中突如現れる恐怖)

⑤枠 並走(リア充爆発しろ)

⑥枠 ノーブレーキピスト(乗りたいのか死にたいのか)

⑦枠 歩道爆走(ほんとうに恐いです、なんで歩道で歩行者が恐い目に)

⑧枠 たばこ(その吸殻をどこに捨てるんだ)

⑨枠 ぴちぴちジャージのロードバイク(・・・・。)


自分意見:上位から順に412376859。
自転車乗り以外の⑨枠の位置づけがわかんないところである(笑)。

いろんな予想があると思うが、
自分はこう思うというご意見があれば、遊びでコメントしてください。
なお、ご意見に関しては返事はしませんのでお気楽に(笑)


おやすみなさい。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

気をつけて行ってらっしゃい!

2011.09.16.23:50

私もいろいろ考えて見ました。^^

⑩枠 後ろにピタッと黙って付く見知らぬ男性 (か弱い女性の後ろや付かんといて)
⑪枠 坂で追い越したら、言い訳する人 (もう〇〇キロ走って、脚が・・・とか)
⑫枠 ジャージのファスナー全開で走ってる人や
    ビブパンツ一丁姿で走行してる人・・・(言葉、ありません)
 

事故には十分気をつけて、
どうぞ楽しんできて下さいね~、行ってらっしゃい!
お土産話、楽しみにしています。^^

No title

2011.09.17.12:13

ムカつくのは逆走、携帯、イヤホンステレオ野郎、車道で無茶走り。
殴ってやりたくなっちゃう。

あえさんの↑坂で追い越したら、言い訳する人には爆笑。

250km楽しめてるといいなぁ。

はじめまして!

2011.09.17.17:58

はじめてコメントさせていただきます。
ネットサーフィンから偶然見つけたブログでした。
最近ちょくちょく見ています^^
まだ自分はロードバイク持ってないので、その目線から言うと①と⑧がとてもよくないんじゃないかな~って思います!
また、遊びにきまーすノシ
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
