
--.--.--.--:--


ライトの蓋が閉まりません

2009.11.02.22:22

昨日はもてぎで、思いっきり楽しんだ。
まだ余韻が残っている。うーん、走りたいぞ。

今日は会社を早退して病院へ。
いえ、具合が悪いわけじゃなくって、持病の定期健診。
自転車始めてから、なんだか調子も良くなってきた気がして、
まあ精神的な病気だから、そういう気がするのはいいことだ。

先生「今月から少しなら、残業してもいいですよ」

いえ、すごく残業したいわけじゃないんですけど。
まあそういう普通のことができるようになったことが、嬉しい。

帰宅して、息子と将棋を2局。今息子が一番夢中なものが将棋。
ここ1年くらいで急に強くなった(といっても二人ともヘボ将棋)。
子供の成長は早い。
息子よ、いつか自転車、一緒に乗ろう。

そして、私の前を引いてくれ

なんとなく妻と晩酌。今日のおつまみ。
2009110218480000[1]

豚足。息子もこれが好き。妻は乾きもの。

昨日のもてぎで、最終走者として走るときに、
Say.さんに「軽量化じゃー」と、ライトその他全部外していただいた。
すんださんから「普通レース走るときは外すもんだ」と後で教えて頂いた)

で、今日は再度、ライトやらリフレクターやらつける。
明日は東京アースライドなるイベントで、お台場まで走る。

ライトは、ただハンドルにつけるだけなのだが。
あれ、うまくつかない。ちょっと格闘。
そうしているうちに、なぜか、

2009110218470000[1]

ライトの蓋が、ぱちっと閉まらなくなりました

なぜですか。ただのふたですよ。ふた。

原因わからん。というかそれ以前の問題ですな

・・・テープで貼りました

今に私のばきゅ~ん号は、テープだらけになるでしょう・・・


きのうのもてぎで、昨日書ききれなかったことの一部。

私の所属した「Swacchi腹八分目」チームは、
7時間の部、318チーム中143位。狙い通り中の中をゲット。
日本一遅い男がいる中、他の方が見事な走りでした。
でも(ここからちょっと自慢)私が最後に走る直前の順位は145位。
で、143位ってことは・・・ふたり抜いたってことか
アドレナリン出まくってたからな・・・ちょっとだけ自信になった

まあ、めんどくさくて家からジャージとレーパンで行って、
皆様から「自走で帰るのか~」とさんざんいじられたとか、

家まで送っていただいて、マンションの前で、
外していた前輪をちゃんとはめられなかったとか、

私らしいところもありつつ、がっつり美味しいとこいただきました。

明日の東京アースライドは、あまり笑いをとれないと思いますが、
・・・取りたくありません。
お台場で迷子になったら、帰れません
気がついたら目の前に海しかなかったら・・・
荒川に着いたと思ったら多摩川だったら・・・

とりあえず、明日晴れますように・・・


豚足は太るぞ、と当然のことをおっしゃる方もクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

師匠と呼ばないでw

2009.11.02.22:38

我々チームの順位は、腹八分目チームより悪かったですからw

2009.11.02.23:08

どうもです(^O^)
豚足ですか…
部活で豚足と手羽先の骨格標本を作って文化祭で展示したら大人に結構好評でした(笑)

もうTOMOOさんは日本一遅い男ではないと思いますよ(^O^)
納車したあかつきには変わりに俺が日本一遅い男の名を襲名させて頂きたいです(笑)

No title

2009.11.02.23:12

お疲れ様でした。

>で、143位ってことは・・・ふたり抜いたってことか
日本で3番目になりましたね(笑

Re: 師匠と呼ばないでw

2009.11.02.23:29

すんださん・・・まずはいろいろありがとうございました。
おかげで、美味しいところ自分だけいただいてすみません。
抽選何か当たったかもしれないのに、聞いてなくてすいません。
行きの車で、数分だけ寝落ちしました・・・すいません。

・・・

明日のアースライド、寒そうですがよろしくお願いします・・・

Re: タイトルなし

2009.11.02.23:34

kentさん、早速にありがとうございます!

> 部活で豚足と手羽先の骨格標本を作って文化祭で展示したら大人に結構好評でした(笑)
おおなんだかすごい。
私は想像力貧困で、文化祭といえば模擬店しか思いつかない(笑)

> もうTOMOOさんは日本一遅い男ではないと思いますよ(^O^)
> 納車したあかつきには変わりに俺が日本一遅い男の名を襲名させて頂きたいです(笑)
ぜひ一緒に走りましょう。真のTOMOOをお見せできます。
栄誉ある称号はそう簡単に手放せないです(笑)

Re: No title

2009.11.02.23:47

つんさん、ありがとうございます!

よく考えたら、ふたり抜いたって言っても、
前の人が落車かパンクかもしれないです・・・


まだまだ日本で3番目かどうかは不明です(笑)

No title

2009.11.03.18:55

ロードバイク初めてあっという間にサーキットデビュー。
凄いですね~っ!
充実のロードバイク生活、うらやましい限りです。

ボクなんてもう直ぐ3年ですが、サーキットは怖いのでいまだに行く気が起きませんもの、、、(←弱虫。爆)

今日は快晴だったので楽しかったでしょうね~
テープでも何でも良いのです、楽しければ♪
これからも楽しみましょ~

No title

2009.11.03.21:35

もてぎ、お疲れ様でした~

とっても楽しい一日でしたね。
エンデューロってお祭りみたいで楽しいですよって言ったの、わかってもらえたんじゃないでしょうか?

TOMOOさん、全然遅くないですよ。
堂々とした走りだと思います。

これからも、楽しみながらもがきながら…

宜しくお願いします♪

Re.ひろ様

2009.11.03.22:47

ひろさん、ありがとうございます!
はいっ、ロード生活充実してます!
でも登れません(泣)。
ひろさんはがんがん峠走ってらっしゃいますよね。
私は峠が(行ったことない)、いえ上りが恐ろしくて・・・
あまり上らないで、道が分かる人に先導してもらわないと、
どこにも行けない男でございます(爆)

でもこれからも楽しみます!

今後ともよろしくお願いします!

Re.とぉ様

2009.11.03.22:56

とぉさん、ありがとうございます!お疲れ様でした!
(でも、走り同様の、渾身のレポートがまだございますね)
本当に楽しかったです!行けてよかったです!
自分なりのベストを出せたと思います。

機会があれば、また出ます。

あ、もてぎの帰りに皆様と400gハンバーグ食べて、家に帰って、
私、鍋食べました(爆)
食べた量だけはとぉさんに対抗できたかも(笑)

今後ともよろしくご指導ください!

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
