
--.--.--.--:--


つい買ってしまうんですけどね

2011.09.13.00:18

ブエルタも終わって、すこしさみしさがある。
テレビでも自転車を目にする時間があるのは楽しかったんだが。
今日も帰ってきたら疲れてひっくりかえって、
とても走る気力が湧いてこなかった。暑かったからかなあ。


仕事の帰りに本屋に寄って、
弱虫ペダルの最新刊と、Tarzanを買った。

このTarzanという雑誌、
自転車を始めて、それから体型が気になりだして、
毎号違う話を書いているわけではないのに、つい買ってしまう。
今回は「間違いだらけのカラダ作り」とか、
筋トレとかダイエットに王道はないので、
今までの知識でそんなにずれてないと思うんだが、
つい買ってしまう。
で、読んで知識は増える。
実践しなければ何の意味も無いんだが、なかなか続かない。

学生の時、英単語集に取り組んではやめて、また始めてはやめて、
Aから始まる言葉だけ覚えてるみたいな。

ある程度軌道に乗れば、続けていること自体がモチベーションになるが、
続かないとつらい。途切れると「またやり直しか」という気分になる。


でもたまにこういう本を買うのは、
仕切りなおすチャンスだ。
読んだらなんかできそうな気がしてくる。
(でないと読んだ意味がない)

自転車の場合は、毎月20日が仕切りなおすチャンスなんだが、
発売日に本屋でめくってはみるんだが、
なぜか熟読して走りに活かす気にならない。
どこの筋肉を使えとか、すいませんうまくできません。
挙句の果てに休むダンシングとかもう全然わかりません。何なんですか。

人様のブログを拝見しても、人がみなわれよりえらく見ゆる状態です。

普通の方の普通の列車に乗れて、
坂もそれほど遅れないでついていける。
自分の永遠のテーマなんですが、

まあ乗れっていうことはわかるんだけど。

勉強の成績が上がりません→じゃもっと勉強しろ
営業のノルマが厳しい→もっと一軒でも多く回ってこい
遅いです→とにかく走れ
いや当然です。よーくわかります。わかるけどね。とほほ。


まず腹筋して寝よう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2011.09.22.22:48

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
