スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆を選ぶ

2011.09.12.00:16

今日は家族で出かける用事があって、
帰ってきてからひとっ走りと思っていたんだが、
帰宅する寸前ににわか雨が降ってきて、3人でびしょ濡れ。
すっかりやる気を失ってしまった。

来週は3連休、東京湾1周する予定なんだが、大丈夫か自分。
自信ないなあ。


今週もTOTOが当たらなかったのでまた先延ばしだが(笑)
隙あらば新車を買ってやろうと思っている。ある意味向上心である。
自分は「TIME欲しい」と時折念仏を唱えると、
そのうちいいことあるんじゃないかと思って、
RXRのフレームの画像に向かって拝んだりしているのだが、
ご本尊を拝むにあたって、
自分の脚とか、難しいことはあんまり考えていない。
はっきり言って、見た目とブランドイメージだけである。
仮に莫大な予算があっても、店長も違う自転車を勧めるだろう。

ポルシェに乗るとか、ロレックスの時計をするとか、
自分がそういう人を見たらすぐやっかむんだけど、
自転車ではそういうことをしたいのである。我ながら小物です。

若い頃に、NSXというクルマにほんのちょっと乗る機会があった。
とんでもないスポーツカーである。
コクピットに座るだけでけっこうどきどきだった。
かっこいいなあ。狭いけど。
しかしいくらお金があっても買わないだろうなあと思った。

ロードバイクはどうだ。

ハイエンドモデルとエントリーモデルに、
著しいジオメトリの差異があるわけじゃないんだろうから、
またがった瞬間は同じだろう。
固いとかどうとか、インプレに良く出ているが、
そもそも自分にそういうことがわかるのかもいまいちわからないし。

高い自転車は、比較的な話だけど、
軽かったり、力がよく伝わったり、
ブレーキがよく効いたり、変速が滑らかだったり。
そんなに悪いことはない。
ちょっと困るのは「あいつ高いの乗ってる割に(笑)」という人目くらいだ。
あとは自己満足だ。できることなら自己満足したい。

速く走れたり、楽しく走れたり、長い距離を走り切ったり、山を越えたり。
自転車でうれしいことはたくさんあるんだけど、
この自転車が我が家に来たら、眺めながらお酒が飲めるという楽しみも、
できることならしてみたい。いや、床の間に置くつもりはないけど。

ここまで考えてきて、
自分の思想が昔のCMの「いつかはクラウン」という思想と同じだと気がついた。
おっさんだからなあ。


で、いつ買うの。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.09.12.23:45

趣味ですもの、好きなモノに乗りたいですよね。
趣味なら自己満足が一番大事だと思います(笑)

俺も昔、NSXtypeRに乗ったんですが、
自分のM2 1001よりも軽い感覚に驚いた思い出があります。

Re: curtis様

2011.09.13.00:23

こんばんは。
自己満足がいちばん大事ですよね。
何乗っても速い人だって、いいやつ乗るんですから。
自己満足したいです。
今乗ってるエントリーモデルもかわいい子ですが。

ときたま見かける、
いい自転車乗ってて、交通ルール無視しまくりの人は、
チャリが泣いてるぜとか思いますけどね(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。