
--.--.--.--:--


すいませんまた迷子になりました

2011.09.04.20:32

昨日はブログ書こうと思ったら、急にめまいがして、
家の中でのびてしまったので、勝手ながらブログを休みました。
幸い一晩寝たらどうにか動けそうになったので、
午後から出かけてみた。

走り出したらサイコンの速度とケイデンスが出ない。
センサーリセットしても出ない。電池切れか。
駅前のヤマダ電機にてボタン電池を買って換えたらあっさり動いた。

なんとなく江戸川に向かうとしよう。

流山橋から入って、下流を目指す。
葛西臨海公園に行って、帰りは荒川から帰ろう。
江戸川に入ったらびっくりした。けっこう水きてる。

土手を自転車担いで渡ったところもあった。
P1000137[1]

しかしなかなかの向かい風である。
正直20kmちょっとしかスピード出ません。安全運転です。

馬場も水浸しなのでポニーも出番なし。
P1000138[1]

実は、江戸川から一人で葛西臨海公園に行ったことがない。
他の人にくっついてなら何度かあるが。
ポニーランドの先で一般道に入るんだが、
けっこうくねくねと曲がったりするので、
普通の人はともかく、道に関しては自分は普通でない。

旧江戸川沿いは歩道が赤くなっているのがサイクリングロードの印である。

途中間違えそうになりながら、
過去の記憶を頼りに、なんとか走っていった。

写真を撮ってなくて申し訳ないが、途中川の向こうに見える、
シンデレラ城とかビッグサンダーマウンテンとかをぼけーと見ながら走る。

その時、道路にはずっと別のロードが先行していた。
ヘルメットはかぶっておらず普段着、サンダル。近所の人かなと思った。
後ろにはりつくわけにもいかないから、離れて走る。

自分はなんとなく、前の人も葛西臨海公園に行くんだろうと勝手に思っていた。
途中、過去に走った記憶のない道になったが、
まあ歩道が赤いんだからここもサイクリングロードということだ。
いいやそのうち知ってるところに着くだろう。

公園に出た。
新左近川親水公園というところらしい。
なかなか大きい公園だが、少なくともはじめて聞いた場所である。

ここはどこだろう。
まあ海を目指して行けば、知っている道に出るだろう。

道なりに適当に走る。
やがて江戸川区の競技場が見えてきた。
これで方向はわかった。
国道357号に出て浦安方面に走り、まあ無事辿り着いた。
コーラうまい。

時間があったからいいんだが、けっこう余計な距離を走った。

帰りは慣れた荒川経由。やや追い風で楽勝だった。

道ですか?いや、ちゃんとわかってますから。
・・・という顔をして間違えてました。
まあ、自分にはよくあることなんですけど。


今日は73km。ずいぶん向かい風でがんばったから、けっこう疲れた。
でも走ると楽しい。


降らなくてよかった。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
