
--.--.--.--:--


ばきゅ~ん号、もてぎを走る

2009.11.01.23:42

さっき帰ってきた。

今日はもてぎエンデューロ。行って来ましたよ~!
とりあえず、無事に帰ってきました。

今日は2時10分起床。準備はOK。
3時、師匠にわざわざ自宅前まで迎えにお越しいただく。
4時、谷和原のファミマで、
Say.さんはいたかさんさそりくんさんもんじろぅさん(順不同)と合流。
ツインリンクもてぎに向かう。
もてぎの入口すごい渋滞。コースに到着。
SwacchiのYujiさんからゼッケンを受け取り、試走へ。
もてぎは朝もやの中。
今日がこれから始まる。

しかし広い。サーキットコースだから当然だが。

スタート直後の短い下りを降りると、約1kmの上り。
試走なのでみんなゆっくり。
試走から千切れるのもなんなので、私はけっこうマジで上る。

まあ、くるくるこげば、のぼれないこともないか。

実は今日、Say.さんに、
こんなものを、私のばきゅ~ん号につけていただいた。

2009110113020000[1]

ちょっとワイヤーに隠れているが、サイクロンベルト。
これが向かい風で回って走れ・・回りません。
でも、これちょっと、いえかなりいいです
戦闘力アップした感じ。

上りを過ぎると、長い下り。V字コーナー、S字。
実は昨日まで、ここで曲がりきれずにコケるのでは、と、
えらく心配してたのだが、
コース広い。道はいい。

これなら大丈夫だ。踏みながら下れるぞ。
その後若干上ってオーバルに入り、1周試走終了。
しかし、広いや。

私の走るチームは「Swacchi腹八分目」チーム。
7時間エンデューロ(チーム)を走る。
Sさん、Say.さん、私、さそりくんさん、ふとっちょさんの5名。
(じゃんけんで決めた出走順)
1周7kmちょっと。2周で交代することにする。

Say.さん帰ってくる。さあ、私の番だ。

思い切り下りをこいで、上りに向かう。
インナーに落として、とにかく回す。
速い方にどんどん抜かれるが、同じようなスピードの方もいる。

坂は無理しないで、下りでがんばる。とぉさんに秘策を教わった。
賛成。どうせ上りはダメなら、脚を残して、下りで踏む。
上り終了。さあこれからだ。
ぐんぐん踏む。シフトアップ。スピード出る。おし。
まあ速い人にはどんどん抜かれることには変わらないが。
けっこう抜く。慎重に、でもノーブレーキでカーブ曲がる。
スピードも50km/h以上出る。おお未知の領域。

下り終わった後は、楽していくため、
つけそうなトレインを探すが、なかなかちょうどいい集団につけない。
オーバルコースをこぐ。ストレートに入り、全開。
チームの方の声援が聞こえる。気合入る。2周目。
上りはぐだぐだだが、下りからこんどはちょうどいいトレインに乗れた。
おお違うぞ。楽だ。

しんどいが、楽しいぞ。これはおもしろいぞ。わははは。

道は広い。道路はいい。車もいない。

何より、道を間違える心配がない

2周終わる。交代。疲れたが、おもしろかったぞ。
また行くぞ。

ってなわけで、また次の私の番が回ってきた。

2回目は、うまくトレインに乗れて、けっこう早く回れた。
最高速も55km/h出た。自己最高じゃ。
3回目は、4時間に出場した方が走りを終えてたので、
コースはがらがら。トレイン見つからず殆ど単独走。
しかも暑い。いい天気。

こんな感じ。

2009110113010000[1]

ちょっとスピード出なかったな。

これで時間的に次の番は回ってこない、と思ってたら、

1走のSさんが順番ではアンカーだったが、
Say.さんが「ブログの美味しいネタだよ~」って。

はい、美味しいところいただきます。
Sさん、無理矢理譲っていただいてすみません・・・。
最後2周、いかせていただきます!

走ってるうちに、ゴール時間が迫って、ピット閉鎖の時間になる。
もう交代はできない。ゴールは私が切ることになる。
1周目は、トレインに乗る。もう少し速くてもいいが、
2周目に脚をためる。ストレートでトレインを捨てスパート。
2周目も(結局今日全部だが)上りはぐだぐだっと行って、
下り全力。速めのトレインに乗る。ギア上げてあがく。
オーバルも半分過ぎる。もう少しだ。
最後のストレート。踏みまくる。
ギアはアウター7速。初めて使ったぞ、こんなギア。

ゴールが見えた。ダンシング。
でも最後に脚が終わって、座ってゴール。

チームの皆さんに向かって、パフォーマンスしようと思ったが、
見当たらない(みんなゴールラインに集まってたのを知らなかった)

バキューンポーズをしそこなった。
ピットに帰ってくるとき、チームの方がカメラを構えてたので、
思いっきりバキューンポーズしました。


楽しかったです。本当に。
偶然走れることになったのだが、
機会を与えてくださって、また一緒に走って下さって、
応援して下さって、皆様に本当に感謝です。

いやぁ本当に楽しかったぞ。また何か出たいぞ
次は何にしようか・・・。


えっ何もやらかしてないのか、とがっかりした方もクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2009.11.02.00:38

もてぎお疲れさまです(^O^)
何事もなく無事に終わって何よりです
こっちも文化祭無事に終わりました
なんか羨ましいです(-o-;)
来年は俺も…
なんてまだ怖いんで言いません(笑)
ロードバイク届いてすら居ないですからね(笑)
ではゆっくりお休み下さい

無事目標達成!

2009.11.02.03:02

お疲れ様でした♪
日本一遅い男 ⇒ 日本一ヤバい男に変化した瞬間をこの目に焼き付けましたァ♪
どぅです??楽しかったでしょ?燃えたでしょ?熱くなれたでしょ?
次戦も一緒に挑みましょう!!

サイクロンベルトは「日本一速い男」になるまでTOMOOさんに預けます!

No title

2009.11.02.07:43

もてぎ、お疲れさまでした!
迷子にはならずにすみましたか?w

それにしても、立派に走られたようで・・・。
もう、「日本一遅い」は卒業ですね!

3日は東京アースライドですね。
私も参加しますので、よろしくお願いします。
お台場でお会いしたいです。

おぉ!

2009.11.02.09:06

TOMOOさん、おはよーございます。

おぉ!すごい!もてぎじゃないですか!!!!!
しかも初心者らしからぬ駆け引きで
 楽しまれたご様子、とっても羨ましいです!!

ちょっと「サーキットでも迷っちゃいました・・・」を期待してたんですが・・・(冗談ッス!)

No title

2009.11.02.09:38

TOMOOさん
楽しい一日で自転車がまた世界を広げてくれたようでよかったですね。
私達夫婦はあのまま温泉直行でした。
いやあ自転車海苔っていい味出してくれますね。

No title

2009.11.02.19:48

お疲れ様でした
オーバルですか!?
ご存じの通りアメリカンモータースポーツ大好きのcerezaとしてはとても気になりますね。来年は参加したいですね、といっても一緒にチームを組む仲間がいないのですが…
もう日本一遅いなんて嘘ですね
僕なんかよりも絶対速そうです

No title

2009.11.02.20:19

うむむ~、なんかカッチョよすぎっすな~

けどカッチョイイのもいいんですが・・・

何かやらかす親分も好きっすw

次回は是非・・・笑える記事を頼みます(^^v

Re: タイトルなし

2009.11.02.22:39

kentさん、走ってきましたよ~

kentさんも納車になったら、がっつり走りましょう!
楽しいこといっぱいありますよ~
いろいろ走るとこ見つかりますよ~絶対!

もしお近くなら、お声をかけてくださいな。
日本一遅い男の、前を引いてくださいませ(^^)

Re: 無事目標達成!

2009.11.02.22:49

Say.さん、お疲れ様でした!
本当に楽しくって、めちゃくちゃ燃えました!
早速次を探します・・・が、自走できる範囲ですかね(笑)

日本一速くなるには、ダブルタイフーンくらい必要かも(^^)

子供の頃つけてたあのベルトって、すぐ電池が切れました・・・

Re: No title

2009.11.02.22:58

shigemiさん、ありがとうございます!
東京アースライド、お会いできたら最高です。
もしうちのばきゅ~ん号を見かけたら、よろしくです!

もてぎはがんばりました!
ホイールとサイクロンベルトとアドレナリンで、
実力の200%出ましたよ~
だからまだ、日本一遅い男です・・・

Re: おぉ!

2009.11.02.23:08

いっきさん、ありがとうございます!
いっきさんこそ、ハワイうらやましい(笑)

いえ、とにかく人の後ろが楽です。引けません。

サーキットはいいです。迷いません。
交差点ないです。路肩に何も落ちていません。
あ、でも時々、補給のくずみたいなのが落ちてました。

いっきさんも走るチャンス、見つけられるといいですね。
もし遠征することがあったら、お声をかけさせて頂きます!

Re: No title

2009.11.02.23:16

nebanebaさん、昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しい一日でした!
新しい発見がいろいろありました。

nebanebaさんもご夫婦で走られて、温泉に行かれて、
素敵な一日でしたね。
私もいつか家族で走りたいと思っております。
自転車にはいろいろな可能性がありますね。
今後とも楽しんで参りたいと思っております。

Re: No title

2009.11.02.23:21

cerezaさん、行って参りました!
オーバル気持ちよかったですよ~
行ってみるもんです。世界が広がった感じです。

いえ、昨日はアドレナリン出まくって、200%出力UPでした。
まだまだです・・・
下総でバレバレになっても、笑わないで下さい(^^;)

Re: No title

2009.11.02.23:25

BOSS、行ってきました!

何もやらかしませんでした(笑)

きっと下総あたりで何か出ます(笑)

車に自転車積んで、タイヤ忘れるとか(汗)
気をつけよう・・・でもトモゾーでございますので(爆)

No title

2009.11.03.23:00

お疲れ様でした!
とっても楽しいイベントでしたね。
一番の印象は、TOMOOさんが本当に嬉しそうな顔をした事。
もうどっぷり自転車にはまっちゃったって感じで。
やっぱり自転車は楽しまなくちゃ、ですね♪

Re: もんじろぅ様

2009.11.03.23:21

もんじろぅさん、お疲れ様でした!
改めまして・・・本当に楽しかったです!
もう速いの遅いの抜きで、200%楽しみました!
また、出ます!
次回は・・・金曜日の反省会です(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
