スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気にしなくていいかも

2011.09.01.00:38

今週末は台風がやってくるらしい。また雨かよ。
週末が雨だと太るんだよなあ。
・週末が雨
→走れないなあ、朝練も中止だろう
→早起きしなくてもいい
→じゃあがっつり飲んでもいいや
→ちょっとつまみにうまいもの食うか
→太る
まあこんな感じである。太陽のせいで殺人をするくらい脈絡がない。


ブエルタを見ながら走っているんだが、

そこそこ自転車レースを見てはいるが、
正直に言うと、TVを見てすぐに「これは誰だ」とわかる選手は少ない。
ジャージを見てチームや国籍(ナショナルジャージとか)を判断して、
ゼッケンで下ひとけたが1ならエースだから誰だとか、
大きいとか小さいとか細いとか身体的特徴である程度判断するくらい。
要するに生半可しか知らないにわかファンである。
もしパンターニがまだ生きていて、
スキンヘッドじゃなかったら誰だかわからないかもしれない。


そこで考えたんだが、

仮に自分のブログを読んでくださる方が、自分の特徴をご存知だとする。

自分の特徴:
・自転車はインターマックス。妙に赤い自転車
・でぶ
・遅い(特に坂)

自分は過去に数回、ブログ読んでますと声をかけていただいたことがあるが、
皆さん自転車とチームジャージで「ああ、あいつだ」と分かったようである。

自転車乗りは、他の自転車乗りを見たとき、
どんな自転車に乗っているかをまずは最優先で確かめたくなるので、
自転車乗りの第1印象は自転車本体である。

たぶんよほど見苦しくない限り、
「でぶ」とか「遅い」から「ああ、あのブログの人だ」と特定されない。
速い人は遅い人を抜くだけで、その遅い人の特徴を細かく記憶したりしない。
左に流れる電柱と大差ない。
前を牽くなら、その特徴を後ろの人に見てもらえるんだけど。

つまり、千切れたり抜かれたりで、
なんとなくかっこ悪いなあとか思ったりするのは、気にしすぎで、

そんなに誰も「あいつだっせー」とか思ってないのである。

ただ、やたら高い機材で固めた人(たとえば某ミュージシャンみたいな)が、
ちょっと遅かったりすると、
ぶっちぎった方が別な意味で優越感を持つかもしれないが(笑)

気にすることなく自分なりの全力で走ればいいのである。


しかし仮に今週のTOTOBIGが当たって、
TIMEを買って走ったら、
抜いた人はその瞬間に、機材とエンジンのギャップに笑ってくれるかもしれない。
ひよっとしたら読者の方で「もしかしてあいつじゃね?」と気づかれるかも。

それはそれで、どんとこいである。
恥じることなく乗るに決まってるじゃないですか(笑)
きれいな女性を連れて歩いて、似合わないとか思われないか視線を心配するより、
きれいな女性とデートできる喜びの方が大きいですよ。
絶対いつか買ってやる(笑)


当たらないかなあ(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。