スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒い休憩ポイント

2011.08.27.00:27

今日の東京はかなり強い雨が降った。
ところによっては、バケツをひっくりかえしたような感じだった。

朝、会社に行く時には晴れていたもんだから、
傘を持っていくのを忘れてしまった。
会社を出るときにはざーざー降っていた。
コンビニまで50mくらいダッシュした。

50m走っただけでもかなり濡れた。
コンビニにまさに駆け込んだ。

勢い良く入ったので、レジの若い女の子がちょっとひいた表情だった。
入ったときに鳴るチャイムみたいなのが店に響く。

ぴろりろりろぴろ~ん。
ぴろりろりろぴろ~ん。

ビニール傘を買った。
さすがに「すぐにお使いですか?」とは聞かれなかった。

しかしコンビニに雨で濡れて入ると、
ほんとうに寒い。涼しいというより寒い。

そりゃ炎天下走ってコンビニに入ると生き返ってありがたいが、
このご時世どうなんだろう。


長野県からちょこっと山梨に入って引き返すというのを、
こないだ走ったんだが、
途中雨に降られて、雨宿りを兼ねてコンビニに入った。
タオルを買おうと思ったのだ。
自分は濡れている。で、タオルを手にとってレジに行く。

レジの男の子は「袋に入れますか?」と聞いてきた。
「いえ今使います」と答えた。
男の子はテープを貼って渡してくれた。
君は間違っていない。正しい。でもなんかこう・・・ねえ(笑)

夏のコンビニの店内はとにかく濡れた体には寒すぎた。
歯ががちがち鳴りそうだった。
外に出て、お決まりのガラスの向こうにえっちな本の裏表紙が見える場所で、
買ったタオルで体を拭いた。

自転車に乗っていて、雨に降られた場合、
どこで雨やどりをするのがいちばん望ましいんだろう。
そのときいろいろ考えてみたが、適切な答えが思いつかなかった。


明日は雨。朝練も中止。
しかたないからごろごろする予定。なんだいつもの通りか(笑)


晴寝雨寝(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
