
--.--.--.--:--


止まる誘惑によく負けてます

2011.08.25.23:36

きのうより涼しかったんで、
いつものご近所周回コースをランニングしたんだが、
湿度が高くて風がなくて、汗だけだらだら出て、5kmでやめた。
途中2kmで、きょうは2kmでいいか(←よくない)
途中3kmで、3kmでいいか(←だからよくない)
今日も情けないことを考えて、結局最小単位で終了した。

途中で休もう、という気持ちは、
特に登りのときは、常時発生している。
ここで休んだら楽だろうな。誰も見てないし。
どうせ歩くのと変わらない速さなんだから(笑)。
安全に休めそうなスペースがないか、そればかり考えてしまう。

きりのいいところできちんと休むのはいいんだが、
途中で我慢できなくなって足をついた場合、
その後立て直せた記憶が無い。

何度も足をつくようになる。
休む間隔が短くなる。

ひとつは気持ちの問題。
やっぱり足をつくと心が折れてしまう。
がんばる気持ちというよりは、もう上に辿り着けばいいやという気持ち。
気持ちは、休んでもなかなか回復しない。

もうひとつ体力的問題。
もう足をつくしかないというくらい追い込まれている時点で、
余力がないということであり、
ちょこっと休んだくらいでは回復しない。

強くなるとか軽くなるとか、
やらないといけないことはたくさんあるんだが、
思ったようにトレーニングできない→ずるずるノートレが続く
思ったようにやせない→節制に負けて食べてしまう

こんな感じでいたずらに時間を浪費してきた。

勉強の計画倒れを果てしなく繰り返してきた中高生時代を思い出す。

ちゃんとできる人からすれば、なんじゃらほいなんだが、
まあそれなりにがんばりますよ。
でも明日は飲みだけどね(笑)

大半の日がなんだかなあで、
ブログを書き始めていつのまにか2年が過ぎました。
自転車もブログも、その他いろんなことも、
ほどほどに休憩を入れながら、3年目もがんばります。


ブログ以外休みすぎですいません(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.08.25.23:58

ブログ3年目突入おめでとうございます!
2年も続けられるなんてすごいですね!私には真似できません…
自転車もランも格好つけてもしょうがないです。何といっても普通のオヤジですからね。
今日足をついたら明日はもう少し先で足を着く、繰り返していれば何時かは足を着かずに登れる日が来ると信じてこれからも細く長く頑張りましょう!

3年目

2011.08.26.06:30

おめでとうございます。^^
読み逃げですがいつも楽しみにしています。^^
たわいない日常の出来事にクスって笑ったり、
励まされたり・・・
これからも楽しみにしています~♪

はじめまして。

2011.08.26.11:15

いつも楽しく拝見させてもらってます。
今秋からロードバイクを始めようと目論んでますが色々と参考にさせてもらってます。
3年目突入ということですが、これからも適度に頑張って下さい(笑

No title

2011.08.26.13:03

こんにちは。

ブログが3年目に突入されたそうで、おめでとうございます。

ところでランも自転車も(特に登りでしょうか)、とても大変
そうですね。早い話が趣味、遊びですから、もっと肩の力を抜
いて、言葉は悪いけど、いい加減にやるっていうのもありかも
しれません。

夜、暑ければ、今晩はラン5キロとか3キロって初めから決め
てスタートするとか。
自転車で登りが苦手なら、とりあえずはCRなど平坦路をメイ
ンに走ってはいかがでしょう。江戸サイの土手に上がる短い登
りだって数をこなせば、登坂力が少しづつアップしますよ。

水曜日は休みで関宿まで行ってきましたが、帰りの向かい風が
思っていたより強く、途中で厭になって一般道を迷いながら
走って帰りました。
私は、いい加減でそんなもんです。頑張らないのが私のモットー
でしょうかねwww

楽しくやりましょうよ。楽しまなくちゃ損ですよww

Re: BeBe様

2011.08.26.23:35

こんばんは。
続けてたら2年経ちました。
細く長く・・・体は細くしたいんですが(笑)
まあこれからもまったりやっていきます。

Re: あえ様

2011.08.26.23:41

こんばんは。
私こそいつも読み逃げすいません。
どうでもいい話を書いて、
まあまあ笑えるオチになったときの満足感がいいんです(笑)
これからもゆるい話、ときどきはがんばった話を書いて行きます。

Re: きゃし♪様

2011.08.26.23:45

はじめまして。
ロードバイクほんとマジで楽しいです。
ぜひわたくしを他山の石にしていただいて、楽しんでください(笑)
まあこれからも自分なりにがんばって、
毎日楽しんだりへこんだりしていきたいと思います。

Re: tack様

2011.08.26.23:51

こんばんは。
ランも自転車も大変というか、
遊びなんですが、それにしてもなんというか(笑)
いつも愚痴を言ってますが、
へこみつつ楽しんでますので、大丈夫です。
でももうちょっと走らないといけないですね。

江戸川の向かい風はへこみますよね。
果てしなく感じてしまいます。
同じCRでも、なぜか荒川よりへこむ気がします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
