
--.--.--.--:--


回っているところが不安

2011.08.16.00:43

小学生の夏休みの絵日記じゃないんだから、
毎日気温とか記録する必要はないんだが、
今日のせんべいの街は35℃。
晩ごはんの前にランニングとか思ったが、夕方でも暑い。暑すぎ。
午後6時で32℃とか。妻「無理すんな、やめれ」
涼しくなるまで待ってたらいつまでたっても走れないから、走りたいが。

先週、自転車をわりと丁寧に洗って、油を差して、
ほんのちょっと走ったんだが、どうも渋い気がする。

わりといつも思うことだが、自分で何かして良くなった気がしない。

走って調子が悪いと、
どこかに油を差し忘れたか?
余計なところをいじってしまったか?

自分に信頼感がない(笑)ので、つい疑心暗鬼になってしまう。

回っているところが正常な状態になってるかどうか、
いったん気になりだすと、ものすごく心配である。
見えないし。

ハブとか大丈夫かな。使い方も荒いからけっこう汚れてるかな。
BBなんて買ってからなんにもしてないし、
自分じゃとても無理なのでショップにお願いすることになるが、
開けてびっくりとかになってないだろうか。

たぶんもう1万km以上乗ってるんだから、
そろそろドック入りでもいいとは思うんだが、

なんか自分の自転車をショップに持ち込むのって、
授業のノートを提出するみたいで、ちょっとプレッシャーなんだよなあ。
もうちょっと大事に扱ってくださいねとか言われそうだなあ。
わかっちゃいるけど、ちょっとへこむなあ。

ドック入りじゃなくても、例えばBB換えてくださいとか、
ハブのメンテお願いしますとかして、
「開けてみましたけどきれいなもんですよ~。
 走りが渋い気がします?そりゃ練習不(ry」
とか言われたらそれはそれでへこむよなあ。


まあ自分の場合、ショップに持ち込む以外の手段はない。
本を片手に格闘するのもそれはそれで楽しいだろうし、勉強になるが、
上記の通り、自分で何かした自転車に乗るのは精神衛生上よくない(笑)

それ以上に、自分をよく知ってくださってる方が、
こいつの後ろを走ってたら突然クランクがもげて飛んでくるんじゃないかとか、
心配で誰も走ってくれなくなったら寂しい(笑)


早いとこ定期点検ださなきゃな。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

メンテナンス

2011.08.16.07:21

確かに何か言われることもあるでしょうけど、プロに任せたほうがいいですよ。

1万km以上も走ってるならなおさらですよ(´ω`*)

2011.08.16.20:25

TOMOOさん。こんばんは。小江戸マラソンは川越市です。セブンイレブンのゆで玉子美味しいかったです。
1万キロすごいですね。ところでサイクルコンピューターはなにがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

Re: 自転車快適生活《ビシクレ》様

2011.08.16.23:31

こんばんは。

まあ結論としては、
ぼちぼちショップに隅から隅まで見てもらおうかと。

ワイヤーもそろそろかなとか思いますし。。

Re: いつかはデローザ様

2011.08.16.23:36

こんばんは。

サイコンはどこのでもいいのかなとは思いますが、
できればケイデンスと心拍が出るものがいいと思います。

乗り慣れてくるといろんな機能が欲しくなるので、
最初に奮発していいのを買う手もありです。
Edge500とか良さそうですよね。

ちなみに自分はCATEYEのV3です。

2011.08.18.22:05

TOMOOさん。ありがとうございました。サイクルコンピューターv3にしようと思います。

Re: いつかはデローザ様

2011.08.18.22:55

こんばんは。
V3は扱いやすいし、不満はないです。いいと思います。
うちの子はツンデレですが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
