
--.--.--.--:--


生まれてこのかた行ったことがないので

2011.08.05.01:20

夏休みが正式に確定した。
来週、同僚の忙しいのを尻目に1週間休む。ほんとすいません。
もう心は夏休み。心躍るぜ。

我が家は4日間長野県の妻実家に行き、妻と息子をじじばばに任せて、
ぼっちの自分は自転車で遊び回る。
初日と4日目は移動日なので、まる2日遊べる。

2日間どこに行こう。
美ヶ原。八ヶ岳。あとは碓井峠とか。
まだ迷ってるんだが、他にちょっと気になるところがある。



長野県は、歌でも「信濃の国は十州に~」(歌詞うろ覚え)という歌があるくらい、
あちこちの県と境を接している。むろんその中に山梨もある。

実は自分、山梨県に行ったことがない。
いちばん近くに富士山を見るのは出張の新幹線の中で、
ふもとすら行ったことがない。本当にない。
45年間の人生半分は北海道にいたし、半分は会社と家にいただけ(笑)

山梨の土を自転車で踏んでみたい。信濃から甲斐に。
おお楽しそうだ。ちょっとわくわくする。

往復160km、獲得標高2000m(←ちょっときついけど)。
まる一日かけて行くにはいい距離。
あと、道が基本国道1本であり迷いにくそう。
迷子の王様で、なおかつガーミンという武器を持っていないから、
できるだけ曲がり角は少ないほうがいい。
休憩ポイント(コンビニとか道の駅)もわりとある。
朝出たら夕方に帰ってこれる。最悪輪行もできる。

目的地は韮崎。
サッカーの名門、韮崎高校以外の知識が全くない。

ミッションは「山梨県」という看板を携帯で撮影すること。
途中清里とかいう、ちょっと聞いたことある地名もあるが、
なんかこじゃれた雰囲気がするので、用はないだろう。
自分はひねくれてるので、
ペンション=脱サラ夫婦=オーナーは口ひげ=奥さんハーブ栽培
とかいうのが心底大嫌いである。
子供ののど自慢と仮装大賞と同じくらい嫌いである。

5月の連休では、麦草峠で燃え尽きて、おまけに雨に降られて、
回収車で回収されるというお笑いをやったので、
今度はちゃんと完走して、
義父母に「山梨まで行ってきました」とかさらりと自慢したい。
ちなみに一般人には、何m登ったかよりも、
どこまで行って帰ってきたかがいちばん具体的にイメージしやすいので、
より感心してもらえる。

要するにいいとこ見せたいんです。超俗物なので(笑)


もう明日から休みたい。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.08.05.16:14

ペンション=脱サラ夫婦=オーナーは口ひげ=奥さんハーブ栽培のところで腹かかえて笑いました。気持ちすごいわかります。
今週長野に行っていて、女神湖の周辺を自転車で走りました。
全然大した距離じゃなかったんですが、登りはきつかったです。東京ってやっぱり平らなんだなあと実感しました。
長野から山梨の往復、是非頑張って走破してください。

No title

2011.08.05.21:57

いらっしゃい

山梨良い所ですよ~ちょっと走れば峠が一杯!!
富士山は韮崎辺りだと小さくしか見れませんがそれでも綺麗だと思います

Re: おばさんチクリスタ様

2011.08.05.23:27

こんばんは。
おお、長野に先行されておられるのですね。
長野はほんと走るとこいっぱいで、楽しそうです。
おなかいっぱい走ってきます。

有機野菜のなんとかとか、木いちごのソースとかもう(笑)

Re: non様

2011.08.05.23:30

こんばんは。
そうですよね。峠いっぱいですよね。
わざわざクルマに乗って坂を走りにいかないですよね。
いいな~
山梨楽しみにしてます。

利根川のど平坦どこまでも同じ景色も、かなり楽しいですが(笑)

清里

2011.08.06.21:56

自転車乗りが清里へ行ったら、ソフトクリームでしょ!
レーパンで並ぶのは、ちょっとハズイけど…
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
