
--.--.--.--:--


ツール・ド・ちば今年も行きますよ

2011.07.26.01:03

ツールで夜更かしに慣れてしまった。規則正しい生活に戻さないと。

この時間、既に申込が始まっている。

ツール・ド・ちば

10月8日~10日の3日間で、366kmを走るイベント。
昨年からコースががらりと変更になった。
スタートも木更津となり、たぶん行きやすくなった人が多いだろう。
千葉の海も山も楽しめそうなコースである。

で、自分は今年もショップを通じてスタッフを志願いたしました。

昨年もスタッフジャージを着て、昼食会場でお手伝いをさせていただき、
会場の移動は自転車なので、出場者と同じコースを走った。

ツール・ド・ちばはレースとかではなく、
設定速度に見合った組に分かれて、指導員とともに集団走の形で走る。
レースではない。脚の向くままに走るわけにもいかない。そこは好みだ。
でも集団で走って、
普段ひとりで走る人が、集団で前後の人と声をかけあったり、
100km走ったことない人が、初めてサイコンの距離が100kmを越えたり、
始めて間もない人が、ちゃんとハンドサインを自然に覚えて帰ったり、

他のイベントにない感じが「ツルちば」にはあると思う。

アップダウンも、海岸沿いの道もあって、景観はかなりぜいたくだと思う。
千葉県なんて高い山がないのに、かなりおなかいっぱい登れる。
あと、弁当がやたら美味しい。
気候も(昨年は2日間豪雨でえらい目にあったが)いい時期だ。

自分もとりたてて芸があるわけでもなく、
ましてや走りでは人並み以下も以下で大変なんだが、
声を出すとか、そういうことが全然恥ずかしくないので、
で、多少なりとも自転車関係で人の役に立てたら、嬉しいじゃないですか。


こんなんでよかったら、今年もぜひ使ってくれとお願いした次第である。
採用されればだけどね。

スタッフだから必ずしもコースを走る係になるか分からないけど、
走るつもりで練習しないと。
スタッフが回収車に拾われたら伝説になってしまう(笑)


ここ数日すごい前向き(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

今年は

2011.07.26.07:46

平坦コースがなくってタイヘンかも知れません。
がむばってくださいねー。。。

ツール・ド・ちば

2011.07.26.10:14

ストイックな精神ですね。

頑張って&お気をつけて。

Re: みきちん様

2011.07.26.22:25

こんばんは。
今年は特に後半に上りが多く、びびっています。
きちんと練習しておかないと・・・がんばります。

Re: 自転車快適生活《ビシクレ》様

2011.07.26.22:29

こんばんは。
昨年スタッフをやらせてもらって、
違う目線で走って、非常に勉強になったので、
今年も何かできればと思っています。
いい準備をしたいと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
