
--.--.--.--:--


もしかして走った方が速くないか

2011.07.22.01:10

こんな日にランしないでいつ走るってくらい涼しかったが、
夕食当番のため帰宅してすぐに晩ごはんの支度をして。
どうしてもごはん作ると燃え尽きてしまう。


上れない上れないと毎日恨み言を言っているが、

きのう寝ながら、
もしかして俺、登りってランニングした方が速くないか?とか思った。

ちょっと思いついたことをまとめてみた。

自分の平坦の自転車平均速度を25km/hとする。
自分のランニングは、ハーフマラソンが2時間ちょっとなので、
キロ6分、10km/hである。

ランニングというのは(たぶん)自転車ほど上り下りの差がない。
上りでもキロ7分半、8km/hくらいでは走れるだろうが、

自分が上ると、急勾配だとしばしば、
いや正直言うとけっこう8km/hを下回ったりする。

つまり自転車に乗ってるより、ランニングしたほうが速いということになる。

一般の人と比較するのは悲しくなるのでやらない(笑)
初めてロードに乗る方、心配ありません。
遅くてもおおいばりで乗ってます。安心して乗ってください。わはは。
仕方ないだろ日本一なんだから言わせんな恥ずかしい(←一度使ってみたかった)


しかし自転車に乗って徒歩より遅いって、
登る意味あんのか?

もう自転車担いでランニングシューズ履いて走った方が良くない?


前に不動峠を自転車とラン両方やってみようかということを書いたが、
実はその後全然不動峠に行っていないので、できていない。
やってみるかな。

最早自分の後ろは誰も走れない。ライバルは自分自身。
ライバルは、徒歩の自分。

なんかうまいことまとまったな(笑)


でもやめないよ(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

TOMOOさんは3番目

2011.07.22.23:52

以前より感じていることなのですが、TOMOOさんはゆっくりでも坂を登れますよね?
私は途中で休憩しなくては登れないんです…(休憩回数も多い)
ですので、TOMOOさんは「日本で二番目に遅い男のロードバイク日記」
にブログ名変更してください(笑)
いつかブログタイトルをかけて勝負しましょう!

Re: BeBe様

2011.07.23.00:35

こんばんは。
ブログタイトル、今ではこんなおいしい名前はないので、
賭けるにはリスクがでかすぎます(笑)
ノンタイトルマッチで、ぜひ一度やりましょう(笑)

ところで、BeBeさんってどのあたりにお住いでしたっけ・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
