
--.--.--.--:--


息子14歳

2011.07.08.00:58

七夕というのは、確か短冊に願い事を書いてお願いするんだっけ。
こどもの頃、何かお願いとかしたかも知れないが、
小さい頃から「お願いを3つきいてくれますように」とお願いして、
次に3つのお願いのひとつで、また「3つきいてくれますように」とお願いして、
夢の永久機関みたいなことを考えていたり、
いっぽう公式には「世界が平和になりますように」とか、
最も子供らしくないお願いをして、おとなに媚びるかわいくない子供だった。


きょうは息子の誕生日である。14歳になった。
親の育て方がいいので(笑)素直でちょっと中2病で順調に育っている。

昨年よりずいぶん背が伸びて、
もうすぐ自分の自転車のフレームサイズでもいけるんじゃないかと思うが、
全く本人にその気がない。
まあ仕方がない。

まあ息子が成長しているということはとてもいいことである。
嬉しいもんだ。

昨年の7月の記事をいくつか読み返してみたら、
いかに自分の成長が止まって、
進歩なく減量増量減量増量を繰り返しているかわかって恥ずかしい。
人間死ぬまで何らか成長して、なんらかの完成形で死ぬのが望ましいのだが、
穴ぼこをふさいでまた穴があいてというのを繰り返している。
チューブだったのか自分。


織姫と彦星は1年越しでのデートをするんだが、
要は働かなくなって別居させられているわけで、なんかしょぼんとする話だ。
ちゃんと働いて一緒に暮らせるようがんばれ。

自分もがんばらないとなあ。


あいつを愛したら星になるだけさ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
