スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑なうちのお父さん

2011.06.29.00:57

ひそかに考えていた。つくばマラソン。11月27日。
エントリーが27日に開始になることは知っていた。

しかし腰痛だの何だので、全然走れていない。
きっと走力は昨年の今頃以下じゃなかろうか。
参加資格は、フル5時間50分以内。
今からきちんと練習して臨めば、そんなに不可能じゃないと思うが、
ちょっと自分なんぞが出る空気じゃなさそうだな・・・

とか考えてるうちに、あっという間に定員しめきりでした。
お呼びでない。こりゃまた失礼。

しかしすごいマラソンブームである。
普通の体力の人でもがんばれば完走できるというのをみんな知ったからだと思う。
やっぱり東京マラソンの影響は大きいんじゃないかなあ。

来年の東京マラソンは何倍になるんだろう。昨年は9.3倍だったっけ。

フルは当たれば2月東京、外れたら3月荒川(板橋)というつもりである。
まあ早く腰を治してがんばろう。


我が家は3人家族。
テレビというものを殆ど見ない。BGMがわりについていることはある。
まず息子が全くといっていいほど見ない。パソコンばっかり。
テレビっ子だった自分とは隔世の感がある。
ただ息子は韓流の全てが嫌いで、映ったらチャンネルを変える。
妻もあまり見ない。朝のテレビくらいである。
JINが終わったので、一切見るものがなくなったという。
ただ妻はEXILEの全てが嫌いで、一瞬でも映ったらチャンネルを変える。

自分は最近はスポーツ以外ほとんど見ない。
見ていても、自分の嫌いなタレントとかが出ているとすぐにチャンネルを変える。
ちょっと退屈だとすぐ変える。自分のくせである。
野球でライオンズが、サッカーでレッズが負けているときは、
即座にチャンネルを変え、試合そのものがなかったことになる。
妻は結婚した当初、あんまり頻繁にチャンネルを変えるのに閉口していたが、
18年も連れ添っていると慣れるようだ。

で、我が家でいちばん視聴している局はJsportsである。
スポーツならなんぼ見てても飽きない。
フジテレビがなくても困らないが、Jsportsがないと困る。

こういうお父さんは迷惑である。

だがうちは海外サッカーと自転車はけっこうなかよく3人で見ている。
けっこう視点はばらばらだが、自転車は好きである。
世の中では奥様やお子様にテレビの視聴権利があるお宅も多いので、
我が家はほんとに恵まれている。
妻はアンディが「かっこいいから」好きである。全く女ってやつは(笑)

まあ恵まれているよいうよりは、妻子が我慢強いということだ。
栗村さんの名解説に加えて、お父さんのうざいウンチクもついてくるのに。


男は黙って・・・られない(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。