
--.--.--.--:--


雨でもいろいろやってます

2009.10.25.17:49

今日はお天気が悪いので、自転車はお休み。残念。
でもこういう日はこういう日で、やることはいろいろあります。

きのう買った冬用上下は、こんなの。
2009102509340000[1]
上がカンパニョーロ。下はパールイズミ。
今日はこれで走りたかったんだけど。
ジャージといえば、
物欲党のジャージ募集に手を挙げたんだが、
申込メールが届いていないという事実が発覚。
あわててメール再送したんだが、おっかしいな~
ちゃんと送信済みファイルに入ってるのに。
・・・まさか私、メールすらちゃんと送れないのか

妻と買物に行く。今日はいろいろ買うものがある。
運転手兼荷物持ちがいるので、妻はご機嫌。
ホームセンターに行き、台所用のゴミ箱を買う。
ついでにこっそりと自転車のメンテ用の物を買う。
ユニクロに行き、ジャージの下に着るヒートテックを買う。
ヨーカドーに行き、食料品を買う。

今日は、私が昼食を作った。
牡蠣入り焼きうどん。私オリジナルレシピ。
2009102513200000[1]
見た目はいまいちだが、おいしくできました。

雨があがったので、マンションの玄関前で自転車のケア。

水洗いで泥を落とし、スプレーかけてチェーンやらギアやら、
ディレイラーやらの汚れを落とす。注油もする。
ぴっかぴか、てほどではないが、まあましにはなった。

で、きのうすんださんからいただいた、自分の走行画像をチェック。
自分の走ってる映像など、なかなか見れるもんではない。
すんださんに感謝です。

で、感想。

・・・ガニマタ

まずいぞ。確かにガニマタだ。

腰とか腕とかはそんなに悪くないとは思うが・・・
脚はまずい。気をつけて、直ってきたと思ってんたが・・・
クリート動かせば、少しは良くなるかなぁ。
そういう問題じゃないのかなぁ。

昨日も走ってて思ったのだが、ハンドルが妙に遠く感じる時がある。
サドルも動かしてないので、原因がわからない。
自分で「今乗れてるな」って時は、あんまり気にならないんだけど。
なんか疲れてるときは、うまくハンドルが持てない。
上ハン持って、またブラケット持って、また上ハン持って・・・。

映像を見直す。うーん。

また来週、気をつけながら走ります・・・。

で、妻に来週の予定を話した。土、日、文化の日。予定いっぱい。
「家にほとんどいないじゃない~」
その通りでございます。すいません。

まあ考えようによっては、今日雨のため家族との休日を過ごして、
それはそれでよかったと。
走りたいのはやまやまだが、ガス抜きもしないとね。

休日のご利用は計画的に


磨いた自転車の写真は?という方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.10.25.19:12

こんばんは!
新ジャージ格好良さそうですね
カンパニョーロのジャージなんて高くて手が届きませんね
ところで、ユニクロで買ったヒートテックって
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/058368#colorSelectでしょうか?僕も先週買いました。。

2009.10.25.19:42

どうもです
新しいジャージカッコいいですね(^O^)
俺も納車前にいろいろ揃えなきゃですけどお金がないもんで(笑)
まぁ納車は12月でまだまだ先なんですけどそれまでにはって感じです(-o-;)

Re: No title

2009.10.25.20:38

cerezaさん、こんばんは!
新ジャージ、大事に着て、大事に走ります!
私の買ったユニクロは丸首です。2枚買いました。
これでなんとか冬を越してみます。
下総にはこれで行きますよ~

お互い頑張って冬を乗り切りましょう!

Re: タイトルなし

2009.10.25.20:51

kentoさん、こんばんは!
まあいろいろ必要にはなりますね(笑)
でもkentoさんは学生さんですよね。親御さん次第ですか?

たぶんお持ちの服で、着れる物もあるかと思いますので、
いろいろ工夫されるといいかな、と思います。
私も、なんでも自転車専用を揃えるは無理なので、
いろいろ試してみます。こづかい限られてますので(笑)

納車、楽しみですよね。自転車は何乗られるんですか?

また覗いてみてください。今後ともよろしくお願いします!

No title

2009.10.25.23:23

ども こんばんわ

着々と冬への準備が進んでますなァ おっ タイツはオイラと色違い(オイラのはホワイトライン)

ヒートテックはオイラにとって鬼門なんですよ~ なんせ無類の汗っかき 今はヒートテックの上に半そでジャージだけど 冬になって冬用ジャージの下にヒートテック着ようものなら 大汗だらだらデス なので 冬用ジャージの下は通気性のいいインナーを着ています 真冬でもこれでOK

カンパのジャージ

2009.10.26.11:29

色合いがなかなか良いんじゃないですか。
下のパンツのラインが赤同士でとってもグッドです。

ガニマタはクリートを内側に向けると少しは改善されるかも。
ただし度が過ぎると膝が痛み出すので御用心!

Re: No title

2009.10.26.22:19

99RIDERさん、こんばんは!

私も汗っかきです(汗)
そうですか、ヒートテックじゃ暑すぎるかな・・・
でも寒がりです。面倒なやっちゃ(笑)
お互い真冬もいい汗かきましょう(^^;)

もてぎ、頑張ってください!
当日は会場の隅っこで応援してます!

Re: カンパのジャージ

2009.10.26.22:27

たーやんさん、こんばんは!

赤が好きなんですよ。自転車も赤ですし。

クリートはこないだ左だけ替えたんですが、
そのときに少し内側に向けてみたんですが・・・
意識して踏まないと、ついついガニマタになっちゃって。
もうちょっと意識するのと、クリートも調整してみます。

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
