
--.--.--.--:--


ぬるい水

2011.06.25.01:04

きょうは灼熱の埼玉県だった。
このご時世、冷房をつけるのもためらわれるが、
つけないとまじめな話まずい。
外に出て体を動かして、とかいう気温ではない。休むに限る。


自分はいつもボトルに氷水を入れていくんだが、
この季節は氷もあっという間にとけてしまい、ぬるい水になる。

水分補給は特に夏は最重要項目だ。
とにかく水を飲まなきゃいけない。ぬるくなった水をごくごく飲む。

冷たいのが飲みたいよなあ。

ボトルに水を入れて凍らせて持って行くこともあるが、
冷たさは長持ちするが、溶けるまで飲めない。
家を出て間もなくでボトルに手をやると、全然溶けてなくて、
数滴口に入れただけで、かえって萎えてしまうこともある。

日曜日に走ったときに、
手元のぬるい水をちびちび飲んでいたんだが、

昼食で入ったうどん屋で、冷たい水がやけにおいしくて、
がばがばとコップに6杯くらい飲んでしまった。
ほんとうはボトルのぬるい水と入れ替えたかったのだが(笑)

水分と同様に、失った塩分を補うため、うどんのつゆを全部飲む。

走る。

あの橋で一般道に下りれば、
あの信号の角にコカコーラの自販機がある。

コカコーラがあればとりあえず元気が回復する。


今日は熊谷で39.8℃。6月なんですけどまだ。
今年も先が思いやられる。
もしも節電で自販機止められたら、行き倒れになりそうな夏が来る。


試練の夏。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

まいったまいった

2011.06.25.07:26

20年くらい前は、30度くらいにしかならなかったと思いますが、いつのまにやら35度が珍しくなくなってしまいましたね。

やっぱ、冷房を23度だ24度だにしてる人が多いからなんでしょうかねぇ・・・v-388

・・・暑いv-393

Re: 自転車快適生活《ビシクレ》様

2011.06.25.22:19

こんばんは。
昔はこんな暑くなかったです。温暖化なんでしょうか。
温暖化ってだれも言わなくなりましたね(笑)

息子が言ってましたが、
学校でいちばん涼しいのは職員室だそうです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
