スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーレコードなるもの

2011.06.23.01:11

息子としゃべってたら書き始めるのが遅くなってしまった。


日曜日にショップの試乗車に乗って、
スーパーレコード11速というのを初めて触った。

(例によって写真なし)カーボンでできたリアディレイラーって、
現物を見ると非常に神々しい。
カーボンというのは、黒くてあの模様だからよりありがたく感じる。

乗ってみると、速いとか軽いとかは、
フレームがいいのかコンポがいいのかホイールがいいのか、
自分にはさっぱりわからないのだが、
(ちなみに乗った自転車はTIME RXRアルティウム×スーレコ×BORA2)

自分でもわかること。

ブラケットの握り心地がすんごくいい。持ちやすい。
自分のティアグラは、バレー部の女子高生の脚のように立派である。
そこだけでもう素晴らしい。
もっとも、カンパはみんなそうなのか、スーレコだから特にすばらしいのか、
そのあたりは全く知らない。

シマノに馴れきってると、いつも混乱する。
どうやってシフトアップ(ダウン)するのか最初わからなくて、
おまけにティアグラではおなじみの目盛りもついていない。
変速がスムースかつ静かで、上がったのか下がったのかわからない(笑)
もっとガチャとか音をたててくれないと。鈍感なのでわからない。

いいものというのはよくわかる。
ただ、自分のとはあまりに違いすぎて、なんともいえないので、
いつか別の試乗車で、デュラとかついていたらぜひ乗って試してみたい。

当分新車を買う予定はないけど(欲しいけど)、
いいものを触ってみるというのは、いいことだなあと思う。
たとえ高嶺の花でも、
ショップの周りを試乗しただけでも、得られる印象はいろいろある。
コンポは価格でヒエラルキーが歴然としていて、士農工商みたいなんだが、
予算だけで物事を決めるより、体で得た情報があるほうが、
結局同じ結論になるとしても、能動的な気がする。

まあつまり、買えないけどいろいろ触ってみるのは、
将来ばきゅ~ん号Ⅱを買うための大切な勉強でもある。
意外と「目立たないけど美人」とかいう子にめぐり合えるかもしれないし。


ちなみに、11枚というのは必要かどうかというのは、
いろいろな考え方があるし、現に自分も9枚で不自由してないが、
そりゃ男の子だもの、要るか要らないかじゃなくて、
要ろうが要るまいが欲しいに決まっている。
いっぱいあったらうれしいじゃない、本能で(笑)


おなかが11枚肉。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.06.23.22:31

逆にオイラはシマノで変速しようとすると混乱しちゃうというか、
慣れないんです。

でも、カンパ使用者ですが、スーレコは高嶺の花で、
乗るのも恐ろしく、見てるだけでも凄いです。

それにしても予算だけじゃなく、身体で得た情報も考慮してっていうのに
共感しております。
で、予算的、脚力的にも身分不相応でも11速イッちゃいました。
欲しかったんだもん(笑)

Re: curtis様

2011.06.24.21:41

こんばんは。

やっぱ欲しいものを買うのがいちばんです!
11速、いいですねえ。

スーレコ、やはり名前だけじゃなかったです。
いいものはいいですね。

カモシカの脚

2011.06.24.21:54

うまいもんはうまい!(・・・関西人なら分かるフレーズ?!)
初めまして! いつも楽しく拝見しております。

>ティアグラは、バレー部の女子高生の脚のように立派で 素晴らしい。
では、スーレコはどうなんでしょう? モデルのような美脚なのか?
それとも、もち肌美人なのか? そこんとこが気になります?!

数日前の・・・
>一生つりあいそうにないが、きれいなお姉さんは好きである。
言いえ得て妙!! TIMEやLOOKのレーシーなフレームは
焦がれではあるけど、自分が乗るにはちょっとプレッシャー・・・?!
でも、イイものはイイ! 憧れる気持ちを素直に代弁してると関心しました?!
オイラも、素直にキレイな“お姉ーさん”が大好きです!
失礼しました・・・

Re: 川崎絶人様

2011.06.25.00:03

はじめまして。
スーレコはブラケットの握り具合が非常に良くて、
見た目もきれいです。

TIMEやLOOK、脚力とのつりあいとかでいったら、
一生お目にかかれないところですが、
自分はいつか手に入れて、
堂々と時速20kmで走ってやろうと思います(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。