
--.--.--.--:--


何かしら物を落としています

2009.10.24.21:22

雨ですなあ。明日はSay.さん他の皆さんと、築地ポタの予定だったんだが。
しゃあない。明日は家族サービスだ。
とはいっても、小6の息子は学校から外出禁止令。
来週に修学旅行で、インフルエンザもらわないように、との理由。
それでせめてもの慰めに、明日昼飯を私が作ることにした。

で、今日はSwacchiのメンテナンス&輪行講習会に参加。

チューブ交換の実習もあった。
私は以前一度パンクをして、
一応その場はちゃんとチューブ交換した実績があったのだが、

うまくタイヤレバー使えませんでした。
教えていただき、やっとできました。
あの時チューブ交換できたのは、奇跡だったのか。

いろいろ勉強になりました。
あと、電車で輪行する自信がなくなりました。
来年のツルちば(おいほんとに出る気か、と突っ込まないで)、
車で行こうかな・・・。車なら車輪外すだけだし。

で、Swacchiで予定通り、狙っていた長袖上下を購入、
そのあと、すんださんと中華料理屋にお昼に行って、走りに行った。
食べたものは、これ。排骨麺。
2009102413300000[1]
美味しかったです。で、腹いっぱい。

今日の目標は、関宿城。
江戸サイのランドマーク。

例によってずっと引いてもらってたのだが、
最初向かい風で、へこむ。
景色も単調。
よっぽど「もう帰りましょうよ~」って言おうかと思った。
すんださんも察してか「もう少しですよ~」と再三言ってくれる。
でも、行けども行けども同じ景色。

で、事件。

ボトルのふた、落としました・・・

水飲もうと思ったら、ふたがない。ただの筒。
どうやったら、そんなもの落とすんじゃ

私はとにかく、いろいろ落としています。
携帯。ケイデンスセンサー。
拾って事無きを得たが、エンドキャップも落としたことある・・・
で、今日ありえないものを落としました。
何が問題なんでしょうか(笑)。

まあボトルのふたはあきらめて、関宿城に着く。
一応証拠写真。
2009102415480000[1]
たたずむパンダもいた。
2009102416000000[1]
家に帰って、子供の頃関宿に住んでいた、うちの妻に見せたが、
「こんなの知らない~」とのことです。

帰りは無風。補給でコーラ飲んだので元気あり。
やがて日が暮れる。江戸サイは暗いので一般道へ。
帰り、すんださんに「たまには前走れ」との指令で、
ちょこっとだけ前。後ろから走りを見ていただく。
「右足はいいけど、左はひざが外側に出てる」とのこと。
うーん、癖かな。それともクリートのセッティングが問題かな。

途中で降って来た雨の中、MILANOに寄ってボトル買う。
無駄な出費

まあ、でも収穫はあったぞ。
冬物買ったし、フォームの悪いところの一部もわかったし、
何より(遅いけど)へこたれずに目的地まで行けた。

また来週も走りますよ~

でも自転車の掃除とメンテナンス、やらなきゃ・・・。
ばきゅ~ん号泥だらけ。
掃除は晴れた日にしたいんですが・・・。

<本日の走行距離:93.3km>


ところでケミカルはどうした、と突っ込みたい方もクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.10.24.22:26

いやー、もう帰りましょうよ!は、実は…私が言いたかったw
でも、まだTOMOOさん行ったことないしなってことで最後まで行っちゃいました。
帰りは日が暮れてしまいましたが、まぁ無事帰れて良かったです。
ボトルの蓋はまだ帰っていませんけどw
フォームは、今日お渡しした動画で確認してください~

Re: No title

2009.10.24.22:44

すんださん、そうだったんですか~
私は、折角誘っていただいたのに、10kmでDNFじゃまずいって、
必死でこいでました~
何とか最後までたどり着けて満足です。
本当にありがとうございました!
ボトルは同じPOLAR買いました。また落としたら神です(笑)

今度はもう少し引きます(汗)

No title

2009.10.24.23:07

物を頻繁に落とすことは僕にも共通してますね
今日も道の駅の駐車場にグローブを片方だけ忘れてしまいますし
ボトルのフタなんて日常茶飯事です
地面に落ちたフタをまたボトルに装着する時何か嫌な気持ちがしますね
綺麗好きでは無くむしろ机の中や部屋は紙くずや資料で埋まっているのですが、砂や埃が混ざった地面に落ちたフタのついたボトルからは飲みたくないですね

No title

2009.10.24.23:15

こちらで、メンテナンスや色々なムービーが見れますよ。
知っていたら、すみません^^;
http://funride.jp/movie/

Re: No title

2009.10.24.23:19

cerezaさん、こんばんは!

・・・私の場合、落とすだけじゃなくって、
なくしてしまいます・・・。
蓋のなくなったボトルは、そのうち何か使えるんじゃないかと
しばらく取っておきます。

下総で何か落としたら拾ってやってくださいませ(笑)

はじめまして

2009.10.24.23:21

どうも初コメです
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています
この前初ロードバイクを買って今納車待ちの高校生です
TOMOOさんのブログを読む度に早くロードバイク来ないかなぁと思う日々です(笑)
落とし物したり息子さんの外出禁止令も残念ですね
まぁインフルエンザかかったら大変ですからね(-o-;)
俺は修学旅行中に新型インフルエンザかかりました(笑)
これからも楽しく拝見させていただきます

Re: No title

2009.10.24.23:48

toshioさん、ありがとうございます!
FunrideのHPは、ブックマークしてて、見るようにしてるんですが、
見るとわかった気になっちゃうんですね~
で、いざやってみるとできなかったりして・・・。
できないところは何度も見て勉強します。
今後ともよろしくお願いします!

Re: はじめまして

2009.10.24.23:57

kentさん、はじめまして!
おお高校生ですか、若くてうらやましい。あたしゃ43歳。
ロードバイクは本当に楽しいですよ!
私もめちゃめちゃ楽しんでます(遅いけど)。
kentさんみたいに、早くにロードバイクと出会えた方は幸せです。
一生楽しめますから。
納車になったらぜひレポートしてください!
これからもよろしくお願いします!

No title

2009.10.25.00:04

TOMOOさん
どうもです~~!
初関宿城だったんですね~~~!
僕も行ってましたよ~~~!今日は・・・

あの景色も年に十何回も行っていると・・・
移り変わりが楽しめますよ・・!

No title

2009.10.25.00:20

笑いましたよ。今日も楽しい記事をありがとうございますw

きょうは結構、寒くなかったですか?わたくしは午前中だけ自転車屋に行き、午後は二日酔いのため寝てました。

あしたは雨で乗れませんな~(。。)

Re: No title

2009.10.25.00:26

NOBさん、こんばんは!
江戸サイは、向かい風がなければ快適です。
帰りは無風で、達成感も手伝って、気持ちいいポタでした。

今度機会があれば、ぜひご一緒させてください!

Re: No title

2009.10.25.00:33

つゆつゆさん、どうもです!
本人は真面目なのですが、結果として笑いをとってしまいます(汗)
今日の江戸川は寒かったです。SKINSは防寒には不向きです。
やっと長袖買ったので、しばらく何とかなりそうです。
明日は雨なので、ここぞとばかりに家族サービスして、
来週気持ち良く走るための根回しをします(笑)

私もいろいろ落としてま~す

2009.10.25.11:06

先日の江戸川からのかえりはサングラスのレンズを片方落としてきました。
どうせならサングラス本体がおちてくれたほうが良かったのに・・・・

サイコンを落としたこともあります。
ええ、走りながら車道のどまんなかに・・・・・

それもまだ納車まもないころつけたばっかりの新品を・・・・


必死で拾いに行きましたが・・・・自転車をたてかけるところもなく、拾いにいくまでが大変でした。 つぎくるのにひかれちゃうんじゃないかとかね・・・奇跡的にだいじょうぶでした。 はい、今つかってるやつです。


クロスバイク時代にはおもいっきりボトル本体を落としました。てかペットボトルですが・・・・やはり走りながら・・・・


サイコンのセンサー、ケイデンスセンサーはおかげさまで絶対足はひっかからないタイプなので大丈夫ですが、前輪の距離やスピードセンサーは・・・
落とさないまでもとんでもない場所に勝手に移動してたこともあります。


でもブログのネタ的にはおいしいです。
自転車での落とし物♪♪



落としたくはないですが・・・・



Re: 私もいろいろ落としてま~す

2009.10.25.16:29

オムアリさんほどの方でも、いろいろ落としますか・・・。

私の場合、落とすのは自転車の腕以前に、
もうキャラクターです。たぶん。
次に何をやらかすか、心配でなりません・・・。
昨日は携帯のケースも落としました。すぐ気がつきましたが・・・。
いつか財布も落としそうです。
自転車で持ち歩くのは、やっぱ小銭入れだけの方がいいのでしょうか。

まあこれからはなるべく前を走って、後ろの方に拾ってもらいます(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
