
--.--.--.--:--


妻と見る自転車レース

2011.06.16.00:36

もうすぐツール・ド・フランスである。
テレビでは前哨戦のツール・ド・スイスをやっている。

自分は自転車ロードレースのTV観戦歴は2年。
いわゆるニワカというやつだが、
観続けているとなんとなくわかってくる。
スポーツというのはだいたいそういうものである。

わかってくるとおもしろくなってくる。


我が家では妻もロードレースを観る。

妻はママチャリしか乗らない普通の奥さんである。
ミニベロで下総フレンドリーパークを3周くらいした経験はあるが(笑)
ただなぜか自分の横でロードレースを観ている。

もっとも妻は、
なぜエースとアシストがいるんだ、
アシストの人は勝てなくってかわいそうじゃん、と言う人で、
最近やっとレースの理屈がわかってきた様子であるくらいのレベルである。

妻がロードレースを観てて喜ぶツボは、

・きれいな景色(映像のいいツールは最高)
・動物、とくに牛(白や茶色の牛が好き)
・ひまわり畑
・牧草地などで草を刈って字を書いてたり、おもしろいオブジェがあったり
・ヒルクライム(苦労してる様と多すぎる観客)
・ツールの山岳賞ジャージ(水玉かわいいから)
・悪魔おじさん
・ユキヤ
・補給でサコッシュを取るところ(何を食べてるのか気になるらしい)
・モビスターの黄緑ヘルメット(虫みたいで気持ち悪いが見てしまうと言う)
 昨年まではリクイガスの選手の股間(もっこりw)

なかなかよく観ている(笑)

まあそれでも「乗ってみたい」とは決して言わないんだけど。


長いこと一緒にいると、なんとなく性格も好みも似てくるんだろうが、
サッカーと自転車を文句言わずに見せてくれて、
時折一緒に盛り上がったりしてくれるのは、非常にありがたい。

まあ妻はだいたい寝落ちして最後のスプリントまで観ない(笑)
今日も11時半で「落車」した。


心の恋人、南沢奈央ちゃんお誕生日おめでとう(→馬鹿)


18年こんな感じ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

は、はやい・・・

2011.06.16.08:45

そうですね。もうツール・ド・フランスの季節ですね。

30歳すぎてから、時間の流れが速くて速くていやんなっちゃう。

仲のいいご夫婦で、独身の身としてはうらやましいような、独り身のほうが気楽なような。

仲良きことは美しき哉v-346

Re: 自転車快適生活《ビシクレ》様

2011.06.16.23:42

こんばんは。
早いです。
コンタとアンディがやりあっていたのがついこないだの気がします。

今年も夫婦で見ます。
妻もけっこう楽しみにしてるみたいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
