
--.--.--.--:--


暗闇にドッキリ!

2011.06.08.00:05

サッカー日本代表の試合があったようだが、
うちのテレビはTBSが映らないので、夜のランニングに出かけた。
スカイツリーができたら映るようになるのか。

我が家はスカイツリーまで電車1本240円で行けるのだが、
450m昇って3000円らしい。けっこうな値段だ。


で、例によってご近所周回コース(1km)を10周した。
日が落ちて涼しくなって、ちょうどいい気温である。

ランニングは、いつも走り出してすぐに一度いやになるんだが、
走ってるうちに、ペースがつかめてくる。
まあ一応10km走っておくか、みたいな気になる。

日が落ちているから、
いくらクルマがほとんど通らない道とはいえ、危険もある。
コースに1ヶ所、鋭角に曲がるカーブがある。
見通しが悪く、カーブの出口は見えない。
交差点ではないのだが、けっこう出会いがしらになりやすい。

きょうも曲がろうと思ったら、バイクの音がしたので路肩に逃げた。
ヘッドライトが見えて、バイクが通り過ぎた。
ぼけっと走っていたら、
だいたい住宅街ではバイクもぼけっと走っているから、
鉢合わせなんてことがじゅうぶんありえる。

耳もアンテナである。
ランでは音楽必須な人は多いが、どんくさい自分には無理である。

何度も言っているが、
自転車に乗る人は一度くらいは、CRでイヤホンランナーに会って、
声をかけても聞こえずに危ないと思ったことがあるのではないか。
で、自分がランナーとなったときには音楽を聴くというのは、
自分は二枚舌だと思っている。
あくまで個人的な考えである。

10周もしていれば、けっこうママチャリとすれ違う。
相手がライトをつけていれば、
こっちも早めに発見できるのであらかじめよけたりするんだが、
無灯火で向かってくると、こっちも対処が遅れて怖い。
そもそもママチャリに自分は見えているのか。

暗いときに走らないのがいちばんなんだが、
これから暑い季節になるし、
サラリーマンが平日走る時間のは夜になっちゃうんだよなあ。

小林幸子になったつもりで、自分を見せることを考えないと。


蛇足だが、今日のタイトルはオジーオズボーンの曲から拝借した。

昔の洋楽の邦題って、時々変なのがあって笑える。
エアロスミスの「Walk This Way」は、
なぜに邦題が「お説教」なんだろう、といつもうちの妻が言っている。


走るのはやっぱり楽しい。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

南関東問題?

2011.06.08.07:57

自転車にランニングに精が出ますね。

ところでスカイツリーから程近いのに一部の放送局が映らないというのは、南関東問題ってやつですか?

だとしたら難儀ですねぇv-393

No title

2011.06.08.21:12

Shot in the dark !

ジェイクのギターが冴えわたる名曲ですな♪

80年代はエアロにしてもクィーンにしてもKISSにしても
シングルカットされる名曲にへんな邦題ついてましたね。

Re: 自転車快適生活《ビシクレ》様

2011.06.08.22:22

こんばんは。
ちょっと前までTBSもフジも見れていたのですが。
1,2,4,5,7はちゃんと映ります。
マンションですが、UHFの集合アンテナはあります。
まあTBSとフジなら、実生活にはあまり影響ないですが(笑)

Re: へろすぃ様

2011.06.08.22:49

こんばんは。
反応してくれた人がいてほっとしました(笑)

私は「ボヘミアン・ラプソディ」をカラオケで歌います。
ガリレオガリレオガリレオフィガロー(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
