
--.--.--.--:--


かけひきには乗ってもらえない

2011.05.31.00:13

プールに行ってきた。
最初は自分でも何やってるかわからなくなってきたが、
次第に格好がついてきて、
「よくなってますね~」とコーチ(美人)にほめられた。

もうちょっとかもしれない。がんばろう。


スイムから帰宅して、NHKの「チャレンジ・ホビー」を見た。
いよいよ最終回である。

コースを改めてみると、かなり上りがあって、
けっこうな獲得高度がある。

景色もすばらしい。

ロードバイクを始めたばかりの安めぐみさんが、
ゆっくりながらも登っていく。

自分は「いいなあ」を連発して、
「景色いいなあ。行ってみたいなあ」とか、
「初心者でもけっこう登れちゃうんだよなあ」とか言いつつ、
妻の顔をちらりと見るんだが、



こんな顔である。

我が家はだんながわりと夢見る男の子なのに対して、
妻はしっかりものである。
「どこに自転車をこれ以上置く場所があるのか」
「どこにお金が以下略」
全くその通りである。
安易に家族を巻き込みたい夫の手には乗らない、賢明である。
インフラと資本がない(ひらたくいえば甲斐性がない)のは事実である。

まあ、まず自分が高いおもちゃを使い倒すことが肝心である。

だいたい(妻と)一緒に体を動かすということを当初から想定していない。

休日にはスポーツ、なんて女性はハードルが高すぎるでしょ(笑)
一緒にゴルフ行こうとかテニス行こうとか言われたら、
君にはもっとふさわしい男性がいるよと言わざるを得ない。
それはたぶん妻も一緒で、価値観にさほどずれがなかったことも、
十数年前に、無理を言って結婚してもらえた(笑)要因だったかもしれない。

でも何といっても夢見る男の子だもんで、
いつか一緒に走ってやるという野望は捨てていない。

まあ金銭的なことは、totoがいずれ当たるし(笑)


安ちゃんも男爵も、せっかく自転車に触れる体験ができたんだから、
願わくば続けてもらいたいものだ。


自分も乗らなきゃね。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ゼ~ゼ~ハ~ハ~

2011.05.31.14:50

自分も見てます、この番組。

登りのコースとか最終回のコースとか初心者や130kgの人には過酷すぎやしませんかね。

私は音を上げてしまいそうですが、こういうのが燃えるんでしょうね。本物の自転車乗りっていうのは。v-412

Re: 自転車快適生活@ビシクレ様

2011.05.31.22:52

こんばんは。
自分もちょっとつらいです(笑)時間さえあれば登れるとは思いますが。
目標設定が適切だったどうかは、私は適切だったと思います。

なかなかおもしろい番組でした。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
