
--.--.--.--:--


V3ちゃんまたごきげんななめ

2011.05.22.01:36

息子の中学校の体育祭に行ってきた。
本人が懸念するほどの惨状にはならず、本人も親もほっとした。

明日は午前中は天気がもつようだが、
何かしよう。

先週210kmくらい乗った(はず)の話。

はず、というのは、

自分のサイコン(キャットアイV3)の走行距離は198kmだった。

昨年走ったときは、サイコン読みでは206kmくらいだったはずだが、
8kmの誤差というのは、相当なものである。

V3は休憩などでスリープになると、一定の操作をしないと、
再度動いてくれないので、そこは今回きちんと気をつけた。
未計測状態で走ったりはしていない。

しかし走っていくうちに、
本来の距離からずれていった。

標識であと10kmなのに、サイコンではあと20kmとか、
何が原因でこうした事態が発生するのか。

考えられるのは、電池が弱くなっているとか。
しかし取扱説明書には、1日1時間の使用で約1年もつと書いてある。
前に換えてからいくらも経っていない。
センサーがずれたとか?いや別に変じゃないみたいだし。


嫌われたのか。
あんまり遅いから(笑)

坂が遅すぎて一定の速度を下回ったところは、実績に含めないとか(笑)

途中、不審な速度表示をすることがあった。
例えば25km/hくらいで平地を走ってて、脚を回すのを止めたら、
いきなり速度が10km/hとかになって、
別にブレーキかけたわけでもないのに、何の自主規制だろう(笑)


まあ、あんまり使ってないから、
ごきげんななめになってしまったのだろう。

走っているときは、サイコンの数字だけが客観的な事実を示している。
だからこそ(ほぼ)正しい数値が欲しいんだけど、
200kmくらい走って8kmのずれってあんまりだよなあとは思うが、

サイコン自体はパワーアップツールではない。
だから走りにそれほど多大な影響は及ぼしていないわけで、
V3ちゃんの不機嫌は、
ゆっくりしか走れないことの要因にはあたらないのである。


風邪ひいた。明日つらいなあ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.05.22.16:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
