
--.--.--.--:--


久しぶりにプールに行った

2011.05.10.00:42

いろいろあって、久しぶりにプールに行った。

地震以降来ていなかったというていたらくである。

久しぶりに行くと、
何しに来たと言われそうで敷居が高い気になるが、
もちろんそんなことはない。

久しぶりのプールは、照明が半分消されていたが、
まあそれほど暗いというほどでもない。

連休明けだからか?
人がずいぶん少ない。

初級クラスは自分ひとりであった。
コーチ(美人)とマンツーマンである。

ひとりだと休めないので、けっこうつらい。

まあ体を動かせてよかったという以外に成果はなかったのだが、

コーチ(美人)と休憩中に話していて、

私「来週自転車で佐渡1周するんですよ~」
コーチ「えっトライアスロンとかするんですか」
私「いや私泳げませんがな」
ふたり和やかな笑い。
・・・
コーチ「バイクやってらっしゃるんですか~」
インストラクターだからなのか、
自転車を「バイク」というのが不思議な感じである。

コーチ「いやでもトライアスロンやる人って、すごいですよね~
私も誘われたことありますけど、とても無理です~」

泳げるようになるまでは、
こっぱずかしくてとても言えないが、

トライアスロンという野望はある。
というかそのために、
この世で仕事の次に苦手な「水泳」を始めたのだ。

まあ今日の感じだと先は長いが、
ぼちぼちやりますよ。


苦手を作るのが得意。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.05.10.23:48

お久しぶりです(^^)

素晴らしいレッスンでしたね(^^)

佐渡、頑張ってきて下さい!
レポートを楽しみにしています!!

Re: 名古屋人様

2011.05.11.00:27

こんばんは。

マンツーマンで照れてしまいました(笑)

佐渡はがんばって、楽しんできます。
楽しんで、できればおもしろい記事を書きたいですね。
お楽しみに(笑)

半年あれば、ショートディスタンスのトライアスロン大会OKですよ!

2011.05.11.00:54

よく、サラリーマンで出社前に10kmマラソンするとか、主婦が、趣味で毎日2kmプールで泳ぐとか、そういう人はかなり多くて、スイミングスクールなんかだと、そういう主婦は多いはずです。

サラリーマンのおじさんや主婦の方々の言い分は、毎日それをしないと、体の調子が狂う、なんて言います。でも、面白いことに、そういう主婦の方々は、たいてい、半年前まで、「かなずち」だったケースが多いです!!

スイミングスクールで、疲れない泳ぎ方をならって以降、長い距離を泳げるようになってしまったようです。

同じように、大きなトライアスロン大会でも、参加者の5~6割は、元「かなずち」です。トライアスロン大会に参加するので、スイミングスクールに通い、疲れない泳ぎ方をならって以降、半年で長い距離を泳げるようになったそうです。

トライアスロン大会では、「ウエットスーツ着用義務あり」の大会が多いですが、ウエットスーツを着ると、プールはもちろん、海水(海)ではさらに、すさまじい浮力がでます。沈みたくても無理なくらい浮力がでます。

半年あれば、ショート・ディスタンスのトライアスロン大会ならどこでも出られると思いますよ♪

Re: OK様

2011.05.11.01:54

こんばんは。

半年ですか・・・普通ならそうなのでしょうね。
スイミングに通い始めて、既にそのくらい経ちます(笑)

あせらないでやっていこうと思います。
全然進歩がないけど、いつかは泳げるようになるかもしれません。



プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
