
--.--.--.--:--


どうやって差すの

2011.04.07.01:27

ぽかぽかといい陽気だ。
東京の桜も一気に開花しているだろう。
今年はどこに行こうか。
ブログをやってるくせに、普段めったに写真を撮らないんだが、
桜を見るとなんとなく携帯を出してみる気になる。

ロードレースは「春のクラシック」シーズン。
毎週レースを観ることができるのは嬉しい。
自分が自転車をはじめたのも、ツールドフランスを観たのがきっかけ。
最近はようやく選手の特徴とかもわかってきて、
ご披露するにはほど遠いが、テレビの前で妻にうんちくをたれている。

プロのレーサーの姿を見て、
ちょっとまねしたいなあ、と当初思っていたことがあって、

サングラスをヘルメットに差す。

なんかさりげない感じで、かっこいいなあ、と思っていて、

まず自転車とサングラスは不可分であると思い、
自転車を買う際、別途スポーツサングラス専門店に行って、
度付きのサングラスを購入した。

度付きのサングラスなので、外して走ることはない。

でもちょっとしたときに、サングラスをヘルメットに差すというのを、
やってみたくて、
信号待ちとかで(意味もなく)やってみた。

うまくささらない。

ぽろっと落ちてくる。

別にプロでなくたって、誰でもやっていることには後に気づいた。
たいした難しいことでないような気がするが、

なぜかできない。

ささりにくいとか、ヘルメットの形状に問題があるのだろうか。
いや、自分のヘルメットは天下のOGKである。

まあヘルメットにサングラスを差して何かするという必要性がないことが、
乗り始めてわかったので、そのまま忘れていたのだが、

月曜日、教育テレビを見ていて、
講師の栗村さんがさりげな~くヘルメットにサングラスを差したのを見て、

ふと思い立って、ヘルメットをかぶって、やってみた。

やはりサングラスは、落ちてくる。


別に必要ないスキルだから、気にすることはないのだが、
なんとなくしゃくにさわる。

こういうことって、他にもたぶんありそうな気がする。
いろんなことが集まって、結果全体的に、
自分に「様になっていない」感じが漂ってしまうんだよなあ。

走ってても止まってても、自転車降りても。


オーラとか出してみたい(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
