スポンサーサイト

--.--.--.--:--


朝錬で迷子になる

2009.10.17.19:29

さあ土曜日だ。走るぞ走るぞ。

うちの子の名前ですが「バキューン号」改めまして、
「ばきゅ~ん号」といたしました。
もんじろぅさんに「ばきゅ~ん号」がかっこいいとのお言葉をいただき、
「なるほど」と思い、よし変えちゃえ、ということで。
いつかそのうち、ばきゅ~ん号のフレームにシール貼ります。
(製作方法全く未定)

今日はSwacchiの朝錬に行く。
今日は5時20分起床。バナナ1本食べて、着替えて、
加圧もちゃんとして(フロアポンプは今は良い子です)。
6時10分出発。

私は、実は道を覚えるのが本当に下手です。
1度や2度どころか、相当通らないと覚えられないんです。

で、ご近所のすんださんに教わった、Swacchiまでの道を行く。
一人で走って、教わったとおりに着けたことがない。
でも、今日やっと道順通り着けました。

今日で5回目。ずいぶん慣れた気がする。

手賀沼の集合場所まで走り、グループ分け。
今日は初心者組のひとつ前で走る。
なんだか今日はいけそうな気がする

集団は30弱~32kmペース。
先頭交代で道を間違えそうになり、後ろから声をかけられる。
「左!」
おまけに後ろに下がるとき、列の真ん中に入ってしまい、
改めて下がったりして、うーん、いかん。

このときから、今日の失態の予感があった。

で、おなじみの坂

前回よりは走れた、ような気がするのだが(気のせい)、
他の方とは全くスピード違う。落ちてゆく、千切れてゆく・・・。
はい、いつもの一人旅です

休憩場所のファミマ着。
一緒の集団の方々は、2周目に突入したようで、いない。
お先に補給しま~す
2009101709120000[1]
コーラと、ランチパック(ミルキークリーム)です。
初めて食べましたが、予想通りママの味がしました

休憩後、手賀沼へ戻る。
ちょっと坂の汚名返上したいな、と前の方で出た。

35km/h巡航くらいか。当然ついていけない。
徐々に離れ、ちょっとした登りで再びアウト。

いつしか前が見えなくなった。
後ろを振り返る。後ろも見えない。

ここで道を間違えました・・・。

冷静に考えれば、止まって後ろを待てば良かったのだ。

前も後ろも見えない。引き返す。だれもいない。
分かるところまで戻って、やり直す。

迷子になってしまった。

やがて運よく、帰宅途中のメンバーの方とすれ違う。
「すみません、はぐれてしまって」
手賀沼の先まで連れてってもらってしまいました・・・。
本当にすいません・・・。

ここからは分かります、というところでお別れし、一人に。
怪しい記憶を辿りながら、Swacchiに向かう。

途中何度か道を間違えながら、11時35分、Swacchi着。

店長さんやYujiさんに事情を説明、お詫びをした。
笑って許してくださった(と思いたい)。

自分が無理をしたこと、判断ができなかったことで、
皆様にご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。

帰りの脚も重い。右の膝の外側が痛い。
入門書には、ガニマタで乗ってると痛むって書いてあったっけ。
なんだか情けない気持ちになりながら、
あれこれブラケットの持ち方を変えながら、走る。

普通の人が出来ることが、なぜこうもできないのか。

などと考えてたら、また曲がるところを通り過ぎてしまった。

三郷のミニストップで辛いホットドックを食べる。
とにかく食べて落ち着け。

グダグダで帰宅。引き脚の練習も膝が痛いのでお休み。
2009101713100000[1]
迷い道回り道で、100km越え。
ちっともうれしくない。

明日はうなぎポタ。
ゆっくりのんびり走ろう。

<本日の走行距離:108.9km>


まあ気にするな、と仰って下さる方も怒ってる方もクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.10.17.21:54

はじめまして。初コメです。

誰だって始めたころは道に迷ってしまったりするものです。
僕はもともと迷子になりやすいタイプなので初日にいきなり迷って同じ所をぐるぐる回ったりしました(笑

今はそんなに迷いません。。こないだ迷いましたが(汗

誰だって最初から先頭交代とか出来ないですし、ぼちぼちやっていけばいいんじゃないでしょうか。

朝練のコースも走っていればそのうち迷わなくなりますよ。

Re: No title

2009.10.17.22:41

アフさん、こんばんは!
お越しいただき、ありがとうございます!

5回目でこれかよと、今日はさすがにへこみました。
でもへこんでばかりもいられないので、また頑張ります。
次回はもう一度、道の確認も含めて、
今日悪かったところを少しでも良くしたいです。
なかなか成長しませんが・・・。

明日つくば頑張ってください!
今後ともよろしくお願いします!

No title

2009.10.17.22:42

すみません、私手賀大橋でTOMOOOさんがいないの気がついていたんです。
お店でTOMOOさんが焦って入って来られた時「引き返して見ればよかった」と
後悔をしておりました。
気が利かなくて申し訳ありませんでした。

TOMOOさん、よく走れていると思いますよ。
初めてまだ2ヶ月弱で30kmオーバーやら100kmオーバーですから。
私が初めて頃に比べたら立派です。
先頭交代は数をこなして慣れてくれば直ぐにできますよ。
よかったら11月15日の物欲党走行会「下総フレンドリーパーク」に
参加しませんか?
そこは自転車専用のコースで車は走ってきませんからじっくりと練習出来ると思いますよ。
練習のお付き合いさせて頂きます。(^_^)v
そうそう、BBQもやりますのでご家族もお連れしたらいかがでしょ?

Re: No title

2009.10.17.23:25

はいたかさん、ご心配をおかけしてすみませんでした。
今日は私のミスです。
今後はご迷惑をおかけしないよう、わきまえて走ります。
また(こりずに)朝錬参加します!

11月15日、実はまだ迷ってるんですよ・・・。
走りたいのはやまやまなんですが、
車で行く(=自転車を運ぶ)自信がいまいちなくって・・・。
来週Swacchiのメンテナンス講習会内容が理解できたら、
(一、二度前後輪は外したことありますが・・・)
行きたいと思います。けっこうチキンな性格です・・・。

どうせ行くなら、家族も連れていきたいですね。BBQですし(^^)
妻も子も引っ込み思案なんで、うんと言うかどうかは不明ですが。

今後とも、ぜひぜひよろしくお願いします!



No title

2009.10.17.23:26

こんばんは。

私のブログへのコメントありがとうございます。
今日はお疲れ様でした~

迷子は誰でも通る道です(笑)
ワタシも初参加の時、なぜかYuji君と一緒に16号線まで行ってしまいましたしね。
先頭交代は、最初は仕方ないと思いますよ~
私なんて、しんどい時はさっと代わってもらいますしね(笑)

Swacchi走行会は、いろんなレベルの人が楽しめるのがイイとこなんです。あまり深く考えずに、楽しくいきましょ~

Re: No title

2009.10.18.00:15

とぉさん、ありがとうございます!
今日はご一緒できたのに、1周目の坂で千切れました。
焦って戻ってきた私に、お声をかけていただきありがとうございました。
めげずに来週頑張ります(明日はうなぎです)。
でも実は先頭の時、交差点きたらどうしようって、
そればっかり考えてました(汗)。

おでん美味しそうでしたね(笑)。
私も今度おでんにしようかな・・って、
1周で終わる奴が先に食ってちゃダメですね(笑)。

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
