
--.--.--.--:--


向かい風2連敗

2011.03.28.00:07

寝坊したので、10時過ぎに家を出た。
今日もいい天気である。

昨日は荒川で向かい風にへろへろだったので、
今日は江戸川でリベンジである。

11時すこし前に流山橋からCR左岸にイン。
多少時間もあるので、100kmくらいは走っておきたい。
関宿城往復だと100kmに足りないので、どこかプラスアルファしないと。

上流に向かう。
昨日の荒川よりは若干ましだが、向かい風がきつすぎ。
17~18km/hくらいで進む。
あんまりゆっくり走ってると、距離を走れないな~とか思ってしまい、
休憩は信号待ちのときでいいや、ということにした。
今思うとこれがまずかった。

江戸川CRは、流山橋から関宿城まで、
信号は2箇所。野田橋と宝珠花橋。あと関宿橋は信号のない一般道を渡る。

ちんたら(こいでる本人は必死)走る。
野田橋の信号待ちで休めると思ったが、運悪く(笑)信号青。渡る。

1台のロードに抜かれたんだが、
ダンシングで、重いギア、低いケイデンスで抜いていった。
そうかそういう考え方もあるなあ、と思って、
インナーに入れていたのをアウターにした。
なるほどスピードは出る。こりゃいいやと思ったが、続くわけがない(笑)
休まず宝珠花橋に。信号またも青。
関宿橋。いつもならクルマがいっぱい通ってずいぶん待たされるのに、
今日に限ってクルマが来ない。すんなり渡って、
関宿城に着いたらもう脚が売り切れ直前。
トイレ&コーラで一息ついて、かなり元気が出てきた。
元気が出ると欲張ってしまうもので、境大橋を渡り利根川CRに入る。
またも向かい風を選択、上流に向かう。

すこし走ったら、CRを降りてコンビニでおにぎり食べようと思ったんだが、
ますます強い向かい風なのに、もうちょっと、もうちょっとと欲張る。
結局渡良瀬川に入って、三国橋でCRを降りてコンビニへ。
おにぎり2個とカレーまん購入。バイトの子がかわいかった。

P1000071[1]

証拠写真の1枚くらい撮っておこうと思い撮ったが、
こういうのって、普通は自転車も一緒の絵を撮るよな、と後で気がつく。
慣れない事をするとこうなる(笑)

当たり前だが、帰りは楽チンである。

あっという間に利根川終了。再度関宿城でトイレとコーラ。

帰りの江戸川は緩い横風。
菜の花とともに名物の羽虫が顔に当たる。口を開けると入ってくる。

やっとの思いで帰宅。
距離は128kmとさほどでもないが、今日は本当にきつかった。

向かい風で脚を使ってしまった。
もうちょっとまめに休憩したほうがよかった。
いや風は確かに厳しかったが、それ以前に走っていないのが如実に現れた。

まあ走りが足りないということなら、簡単なことで、
走ればいいだけのことである。
この土日(合計190km)くらい毎週走っていれば、
もうちょっと走れるようになるだろう。

でも向かい風はおなかいっぱいである。


ごちそうさまでした。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.03.28.00:23

この向かい風で2日間で190kmとはすごいですね~これを毎週出来れば間違いなくエンジン性能が上がりますね!
私は花粉症がひどく引きこもってました・・・
4月末まで引きこもり続けます。

Re: BeBe様

2011.03.28.23:57

こんばんは。
花粉は大変でしょうね。。
自分は花粉症じゃないだけましですね。

向かい風はもうおなかいっぱいですが、
できる限り毎週走って、エンジン出力上げないと。
4tトラックで50ccですから(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
