スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子が自転車に興味深々

2009.10.16.23:10

今日は金曜日なので、ちょっとだけ飲んできました。
今日はいつも行く、北千住の小さな居酒屋「藤や」。
ここの売りは、これ。
2009101618480000.jpg
牛煮込み串。
奥から、牛スジ2本、ハツモト、ハチノス(他にもあるけど)。
お近くで興味のある方、金曜日ならご案内します

飲みに行く前に、御徒町のY’sroadのウエアショップに行って、
いろいろ物色してたのだが、決めきれずリタイア。
冬用のレーパンって、まずどんなの買ったらいいんだ。
明日Swacchiで相談するかな・・・。
あと、キャップも欲しかった(アルカンシェルのサイクルキャップ)。
長袖のジャージも迷った。
来週考えます。給料日前ですし・・・。
勝手に買うと、妻に叱られます

家には10時くらいに帰ったのだが、小6の息子は、
おみやげを期待してたのか、まだ起きていた。
ごめんね、今日は手ぶらでした
妻と飲むお酒だけ買ってきました。

息子が、うちの「バキューン号」をかまってるんです。

自転車は、普段は居間に置いています。
息子には「好きにさわってもいいよ」と言ってあります。
ただし、乗るのはダメ。足がつかないから倒れるので。

で、息子がかまうんです。
ペダルを手で回して、ギアを変えてみたり。
前後のライトをつけたり消したり。

昨日は「足つけばいい?」って、フレームの上からまたぐ。
やっと足が届く、まだ身長145cm。
「大きくなったら、これやるよ」って言ってある。
「そしたら父ちゃん(息子はこう呼ぶ)新しいの買うんでしょ」
はいその通り

まあ今はかわいいもので、中学生になったら、
ヤンキーになってしまうかもしれないが

家族でサイクリング計画(野望)は、着実に進んでいます

でもうちの息子に乗れるのか・・?
うちの息子は、運動神経ゼロ。父親&母親似。
でも週1回、スイミング行って1時間で1500mくらい泳いでるから、
全くひよわだ、ということもないかもしれないが。

まあ私が乗れるんだ。ロードバイクは誰でも乗れます

息子よ、早く大きくなれ。
塾に行く代わりに、ヘルメットもシューズも買ってやる。
(でも勉強はちゃんとしてね)

でも自転車そんなに置くとこないんですけど・・・。

まずは父親がしっかり乗れるようにならないと。

で、明日はSwacchiの朝錬に行きます。
寝坊しないようにしなきゃ
待ちに待った週末。明日も明後日もがんばろうっと


お父さん子供に教えられないでしょ、とおっしゃる方もクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.10.17.21:55

息子さんが自転車に興味を持ちましたか。。
策略?達成に一歩近づきましたね
現在身長が145cmということはフレームサイズは470mmが最適かなと思いますが、今から一気に体が成長する訳ですし510mm以上ののフレームサイズのものを買えば長く使えますし種類も多く選びやすいと思いますよ。。(息子さんが自転車を始めるとするとTOMOOさんのお財布が圧迫されそうな気もするので強く言えませんが)
ロードバイクは誰でも乗れるということに関しては同感です。
僕自身スポーツは苦手で、走って追いつかない奴にでも自転車なら追いつけるかもという事を毎日考えてクランクを回していますから

Re: No title

2009.10.17.22:56

cerazaさん、こんばんは!いつもありがとうございます!
まだ息子をひっぱり込むには、今は原資がありません(涙)。

今は将来のためのムード作りってところです。
息子が「自分も乗りたい」って気持ちが強く出てきたら、
その時は親として策を考えます。

ロードバイクは誰でも乗れます。
でも、奥が深くて、全然ゴールが見えません。
だから楽しいし、長く続けられそうな気がします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。