
--.--.--.--:--


筋肉が増えたような気がする一方で

2011.03.23.00:15

出場予定のフルマラソンが中止になって、
ちょいと目標がなくなったので、
なんか良さそうな大会がないかなあ、とRUNNNETを覗いたら、
いや、西も東も大会中止だらけ。
関東や東北の大会開催困難なのはわかるけど、
日本全国あまねく中止である。

何も東京ドームで莫大な電気を使うわけじゃないんだけどね。
なんだか走るということが非常識なのか?


居間でうつぶせになって本を読んでいたら、
気が向いたのか、妻が足をもんでくれた。
運動を一切しなかった頃は、別に立ち仕事でもないのに、すぐに足が疲れて、
妻に頼んでもんでもらっていた。
そのころは自分のふくらはぎはぷにょぷにょでやわらかかったんだが、

妻いわく「なんか前と違うね~」ということである。

まがりなりにも、自転車だったりランニングだったり、
昔よりはずっと体を動かしているから、筋肉がついたのはまちがいない。
太腿も前よりは太くなっている気がする。
ただのもも肉ではなくなってきた、かもしれない。

それはいいことなんだが、

「脚にそれなりに負荷をかけたらちょっと筋肉がついてきた」一方で、

「お腹には負荷をかけていないから見るも無残」なのである(笑)

自分の腹を見たら、週何日かランニングしてますとか言っても、
誰も信じてくれないだろう。
体脂肪率一桁なんてことは言わないが、
もうちょっとおなかをなんとかしないと。

遅いのは持ち味だから仕方がないが、
一瞥されただけで「遅いなこいつ」と思われるのは、
なんとなくやだ(笑)


何をすべきかはわかってはいるんですけどね・・・


見た目(だけでも)改善を目指そう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
