
--.--.--.--:--


愛車に名前をつけてみようと思う

2009.10.15.21:27

今日は木曜日。
息子は週1回のスイミングに行って、泳ぐ。
私はスネ毛をそる。

夕食時、妻と息子に、ツルちばの話をした。
「来年出るから」「え~すごい」
「お仲間の方が、3日間フルで出ないかって」
「体力大丈夫?」
「いや、それはともかく、3日間家を空けるんだけど」
「いいよ、別に」

第1関門あっさりクリア

でも、ひょっとして私、家にいなくても別にいいんですか
何か複雑だ


で、今日は会社で考えた(仕事はどうした)。

自転車に、名前をつけたい。
2009101519370000[1]
照明が暗くてすみません。うちの子です。
前輪に見える値札みたいのは、
そばにおいてあるフロアポンプ(もと問題児)です。

なんかそうした方が、より愛着も湧くのではないか。


で、まず女の子の名前をつけようと考える。

妻の名前をつけるのはベタなので、
なかよしの女の子の、名前はどうだろうか。
(微妙な表現だが、残念ながら怪しい関係ではない)

「さくら号」。

かわいい

いや待てよ、そんなことしたら、
本物のさくらちゃんに、ドン引きされてしまうぞ

却下

ではサッカー選手の名前はどうだろう。
(自転車乗るのと同じくらいサッカー観るの好き)
「ジェラード君」
(私の一番好きな選手、スティーブン・ジェラード)

しっくりこない。

却下

そうだ。悩むことなかった。
自分のハンドルネームがあるではないか。

「バキューン号」。

前にちらっと書いたことがあるのだが、
私のHNは「bakyuunTOMOO」で、何でバキューンかというと、
最初は普通にTOMOOにしようと思ったのだが、
先に使われてたので、何かくっつけようと考えて、
「日本一遅いから、名前くらい速い人にあやかりたい」と思った。

アルベルト・コンタドール。今年のツールの覇者。
彼が勝った時のゴールでのパフォーマンスは、
拳銃を撃つポーズ。
(しずちゃんとおんなじ、といわれればそれもそうだ)
で、バキューン。

いいじゃん。私の自転車って感じ。

採用

かくしてうちのINTERMAX RAYSは、
「バキューン号」となりました。ぱちぱちぱち

それがどうした、と言われればそれまでですが・・・

いいんです

さあ、あと1日で週末だ。また走るぞ。わはは。


で、さくらちゃんってどんな子なの、って言う方もクリックを・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.10.16.06:09

TOMOOさん、こんにちは!
物欲党のメンバーだったんですね(*^^)v 15日の下総は行かれるのかな?
メタボなんですか?私は城南地区で一番デブなロード乗りかもしれません(笑)
今は、何故かブタがトラになる日を目指しております。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

PS:ウチの「つん」とリンクしてるんですね!アイツどこでもお邪魔してるようでスイマセン。
失礼があったら私に言って下さい(爆)

Re: No title

2009.10.16.23:26

きもけんさん、お越しいただきありがとうございます!
地元でも流山でも、いちばんおなかが目立つ男です(涙)。
下総は輪行になるので、たぶん無理です・・・。
すっごく行きたいんですけど。
私は、とにかく坂が登れる体型になりたいです・・・。
今は重力に完敗してます・・・。

ちなみに、つんさんにはすっごく良くして頂いてます(^^)。ご安心下さい。

今後ともぜひよろしくお願いします!

No title

2009.10.16.23:28

ワタシの愛車は「赤オニ」です。
それはなぜか!
ORBEAの赤いONIX。
略して赤オニです。
単純でしょ~♪

ばきゅ~ん号が格好良いです!
あ、カタカナでバキューン号でしたね、失礼・・・。

Re: No title

2009.10.16.23:46

もんじろぅさん、こんばんは!

すいません、カタカナかひらがなか全く考えてませんでした。

そう言われてみれば、ばきゅ~ん号の方がいいかもしれない。
いいご意見をいただきました。
まだ昨日決めたばっかりなので、全然変更可です。

決めました。ばきゅ~ん号で。

これで決まりです(^^)
明日のブログでそういうことにします。

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
