
--.--.--.--:--


誰も見ていないところがいい

2011.03.11.01:29

ものすごい花粉が飛び交っているらしいが、
我が家には花粉症は誰もいないのでわからない。

なんとなくだが、繊細な人が花粉症になるようなイメージがあって、
うちはみんながさつなので、きっとならないと思っている。
せっかく自転車が気持ちいい季節になってきたんだから、
運動能力ではアレだが花粉はへいちゃらという身体特徴を活かして、
鼻も口もむき出しで、がんがん乗らないとね。


自分の当面の目標は、自転車にいっぱい乗ることと、フルマラソン完走だが、
ちょっと日常面でも目標にしていることがあって、
もうすぐ何とかなりそうなので、その辺諸々がうまくいったら、
ちょっとした記念品めいた買い物をしようと思っている。
要するに物欲なんだが、
べらぼうには高くなくて、なんかぜいたく感のあるものを思いついた。

クイックリリース。

zipp-ti-skewers-med.jpg

英国通販サイトをつらつら眺めてたらあった。
ZIPPである。しかもチタンである。見た目もなんかゴージャスである。

チタンだから軽量化にはなるんだろうが、
これを装備して、なんぼ速くなるとかいう類のものでは全くない。
要するに自己満足なんだが、別に他人を納得させる必要もない(笑)

今現在、自転車についているホイールはフルクラムだが、
クイックリリースは前はフルクラム、リヤはマヴィックである(笑)
理由は、使っているスタンドがシマノ用で、
フルクラムのクイックリリースが入らないというだけの理由である。
カンパ・フルクラム用のスタンドを買えばいいだけの話だが、
なんとなくめんどくさくて買っておらず現在に至っている。

そんなわけで、クイックリリースのことが頭の片隅にあって、
ふと思いつきで、これを機会に、
あまり人が見ないところで個性を出そうと。

当面の目標というのがクリアできたら、ぽちっとして取り替えて、
何食わぬ顔で朝練に行き、誰かにつっこんでもらうのをじっと待つとしよう。

しかし、上記のチタンなクイックリリースは、
果たしてシマノ用のスタンドなのか、カンパ用のスタンドなのか、
自分にはわからない(笑)


スタンドも買おうか。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.03.11.01:36

私は重度の花粉症の為、この時期は自転車に乗れません・・・
ですので物欲に走り先週コントロールテックのクイックを買ってしまいました!
しかしTOMOOさんの記事を読んでいてスタンドにはシマノ用とカンパ用があることをしり、もしかするとクイック代¥12,000円+スタンド代になるかも・・・
週末に物が届くので試してみます。

Re: BeBe様

2011.03.11.19:00

こんばんは。
クイックがスタンドに合わないと、へこみますよ(笑)

まあスタンドもそんなに高いものじゃないので、
合わなかったら買っちゃいましょう。
私も出たとこ勝負です。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
