スポンサーサイト

--.--.--.--:--


みんな同じ長さだった

2011.02.22.01:02

ひざとすねはだいぶ痛みが和らいできた。

先週のランニング合計は55kmだったんだが、
足にかかる衝撃は、体重に比例するんだろうから、
一般のランナーがもっと長い距離を走ったのと同じくらいの、
衝撃を与え続けたわけだ。
非力な割りにデブであることが全く恨めしい(笑)

今日は月曜日なのでスイムだったが、
相変わらず進歩がないので、さして書くことがない(笑)
ちょっとどきっとしたのが、
コーチ(美人)がきのう子供を連れてバーベキューに行ったという話をして、
えっコーチ結婚してたんですかショック(なんでお前がショックだ)と思ってたら、
スイミングスクールの生徒を連れてのイベントだったようで、ほっとした。
だからなんでほっとするのかが全く意味不明である(笑)

土曜日に、家族で買い物に行った。
何を買ったかというと、シューズである。
息子(中1)が成長期で、運動靴がもう小さくなってきたのだ。
ついでに妻も、スニーカーが欲しいということで、買いに行った。
せんべい駅の前にあるマルイである。

アシックスの売場に行って、
息子にいろいろ履かせてみた。
安いのから順に履かせてみたが、履いてみてこれがいいと息子が言ったのは、
NEWYORKのスーパーワイド。サイズも一緒である。
こないだ自分が買ったのと同じである。
値段もそれなりで、妻は若干難色を示したが、
マルイのカードで払えば10%OFFということで押し切った。
純然たるランニングシューズである。
これで走ればランが見違えるように楽しくなることうけあいである。

2足購入でさらに10%OFFと書いてあるので、
妻に「女性用のランニングシューズもあるよ~」と言ったが、
瞬時に「やだ」と言われて、見え見えの妻巻き込み計画は失敗(笑)
妻は普通のスニーカーを買いました。

靴のサイズも息子に追いつかれたわけで、
しかも身長はまだ私が7~8cm高いが、
足の長さは一緒ということが先日判明している。

帰宅後、妻が息子に「父ちゃんと靴一緒か~でかくなったね~」と言って、
息子と妻が並んでみたら、もうほとんど身長が変わらない。
感慨深げに見ていたら、あることに気がついた。

妻と息子の、足の長さも変わらない。

ということは、足の長さについては、
自分=息子、息子=妻、
よって自分=妻ということになる。

18年一緒にいて、妻と自分の足の長さが一緒とは気がつかなかった。

背は自分が一番高いのだから、導き出される結論はひとつである。
俺涙目(笑)


ここでひとつ疑問が発生した。
自分は166.5cmだが、
上記の通り、160cm弱の人の足の長さしかないということである。

クランクが長すぎるのではないか。

170mmはたぶん、自分には長すぎるのだ。
クランク換えたらもっと回せるかもしれない。
クランクだけ換えるのもなんだから、
いっそコンポ総とっかえというのはどうだ。
夢の10速化。アルテだアルテだ。

なんかテンション上がってきたぞ(笑)

まあクランクで言えば、
乗り手のポテンシャルとかそういうことはおいといて、
全くの見た目の好みで申し上げれば、
FSAが欲しいです(笑)


結局物欲(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
