スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいものを残しておくタイプ

2011.02.20.00:59

息子と床屋に行ったのだが、
髪の毛というのは、ずいぶん防寒に役立っているんだなあ。
風が頭にしみる。

午前中は家族の買い物につきあわされてつぶれて、
午後から自転車に乗った。
あまり時間がなかったので、きょうも荒川である。
風は昨日よりは弱いようだ。

頭が寒いだろうと思って、
キャップ(いつもかぶってるけど)をヘルメットの下にかぶるのを、
忘れないようにと気をつけたところまではよかったが、
頭隠して足隠さず。シューズカバーを忘れた。
私のシューズ(S-WORKS)は空気穴空きすぎなので、足が冷くて参りました。

西新井橋から荒川CRに入った。

ここでいつも考えるのだが、
上流に行くか下流に行くか。

基本的には、自分は必ず向かい風を選ぶ。
向かい風の方がしんどいんだが、
行きで楽をしてしまうと、帰りがつらくなってしまう。

がんばれ自分、帰りは追い風で楽ができるぞ。
そう自分を叱咤激励して走るのである。

追い風で楽ちんなのは、後にとっておく。

今日は迷わず下流に。
旗や土手の草を見ると、感じる以上に向かい風のようだ。
がんばって葛西臨海公園までこいで、折り返した。

帰りは楽。追い風万歳。
ひょっとして自分強くなったと一瞬思ってしまう。
錯覚だけどいいや。楽しい~

これをやりたいから走っているようなものである。

軽いギアをくるくる回す。
基本100回転維持でこいで帰ってきた。
いっぱい回すと、なんかがんばった感があって気持ちがいい。

ただ50kmしか走っていないので、たいした練習にはなっていない(笑)

帰ってひと休みして、
予定通りランに出たのだが、走り出していきなり左ひざと左すねが痛い。
走ってたらそのうち痛くなくなるだろうと思ったが、
3km走ってどんどん痛くなってきたので、
1kmウォーキングして、また2km走って、やっぱ痛いのでやめた。
5kmしか走っていない。
自転車乗って疲れてたのかなあ。こんなことでは困るんだが。

こんなことではトライアスロンなど夢のまた夢である。

というわけで、きょうも大したことはできていない。

明日は自転車もランも、もうちょっと距離を出したいなあ。
痛くさえならなければ。。


もっとがんばれ俺。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.02.20.02:04

私は先に追い風を選びます!だって帰りに風向きが変わって行きも帰りも向かい風になると落ち込むので・・・
今日は久しぶりにしっかりと走りました!もちろん行きは追い風、帰りは向かい風!

No title

2011.02.20.12:05

私も休日によく荒サイを走ります。それも、たいていは西新井橋から。
せんべい市からではなく逆方向からですけど。

で、そうじゃない方もいらっしゃるようですが、私もある程度、強い風
が吹いている時は、まず向かい風方向に進みますね。だって調子こいて
追い風にのって熊谷まで行ったりしたら、帰り泣きますから。輪行袋を
持っていき、いざとなったら電車でっていうのは、さすがに荒サイを
走ってじゃ、プライドが許さない。(笑)

で、帰りは追い風だ!楽だぞ!と思っていたのに、いざ復路を走ってみる
と、期待していたほどの風じゃないことが多いんだけど。あれって何?
(笑)

私も同様

2011.02.20.16:09

行きは「向かい風」選択ですね(あまり強風だと、もう乗りませんが)
脛の痛みはちょっと厄介ですねぇ、私もなったことがありますから。
高校生の時陸上部に所属していました(短距離)が練習のし過ぎで「疲労骨折」に近いものがありまして。
痛みが取れたら練習、また痛み出して休養。
これの繰り返しでした。完治するのに、2,3ヶ月はかかりました。
どうしても着地時の衝撃のせいで悪化してたみたいです。
思い切ってランニングは休養という手もありますが。

向かい風

2011.02.20.19:57

お久しぶりです。
昨日、越生梅林まで行ってきました。
行きは向かい風だったので、帰りの追い風に楽しみにしていたんですが、風向きが変わり向かい風。
風の神様を殴りたくなりましたよ。
つまり「荒サイヒルクライム」を堪能したわけです。
私は、何か悪いことをしたんでしょうかね。

No title

2011.02.20.20:46

こんばんは。
私の場合、両脛が痛くなります。
痛くならない日が多いですが、痛くなっても我慢しているうちに治る場合と、諦めて途中で切り上げる時があります。
平日に痛くなることは余り無いのですが、休日が多いような気がしています。
日中にゴロゴロしているからでしょうか・・・^^;
週末は食べ過ぎのため体重も増え気味なので、そのせいもあるかも知れませんが・・・

Re: BeBe様

2011.02.20.21:29

こんばんは。
風向きが変わること、よくあります。
その時はあきらめます。
両方追い風なら、楽ですが、ずるした気分になるかもしれません。
もっとも自分は一度も、行きも帰りも追い風という経験はないです。
走っておつかれさまでした。

Re: tack様

2011.02.20.21:39

こんばんは。
帰りに向かい風で輪行だと、なんか悔しいですよね。
で、確かに帰りの追い風って、たいしたことがなくて、
道端の草を見ていても、あんまり風でなびいてない気がします。
荒川ではほぼ毎回そんな感じの気がします。。。
追い風を受けにくい体質(笑)

Re: たーやん様

2011.02.20.21:43

こんばんは。
山を下って上って帰るよりは、
上ってから下って帰るほうが精神的に楽な気がします。
それと同じかな、と。
今日は自転車もランも休みました。歩いても痛かったので。
おかげで体重が・・・(涙)

Re: ひろおじさん様

2011.02.20.21:49

こんばんは。
よくあることです(笑)
よいトレーニングになったと思うしかないですね。
追い風は大好きですが、
向かい風も、遅い言い訳ができるのでありがたいです(笑)

Re: oboekan様

2011.02.20.21:56

こんばんは。
自分は自転車に乗った後に走ると、けっこう出ます。
トライアスロンを目指しているのに、これではまずいんですが(笑)
痛くなるのは常に左なので、走り方に問題があるのかなと思うんですが。
体重ももっと落とさないといけません。
今日は練習を休んで、また体重が増えました(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。