
--.--.--.--:--


振り返らないほうがいい

2011.02.10.23:35

いささか旧聞に属するが、
サッカーのアジアカップで日本が優勝したが、
主将の長谷部選手がインタビューで、
優勝したその日だけは「コーラ解禁」なのでみんな飲んでいた、
という話をしていた。
自分は自転車に乗ったら、ほぼ必ずコーラを飲むんだが、
まあサッカー選手というのは非常に節制している。
前日にがばがば酒を飲むのはプロ野球と相撲くらいではなかろうか。

自分はアスリートでもなんでもないので、
自己管理すべきところ、まあ普通(以上の場合も多数)に酒を飲むし、
まあとにかく、かわいい女性を見るのが単純に好きである。
まあ街とか電車で、でれでれ見ていると通報されるので、
テレビで女優さんを見て「かわいーなー」とか言って、
妻にひんしゅくを買うだけの話である。

テレビを見ていて、東京メトロのCMをやっていた。
新垣結衣さんがいまどきの女性ランナーのファッションをして、
東京都内をジョギングしているという内容なのだが、
東京メトロは東京マラソンのスポンサーなので、
そういう内容なんだろうが、

むちゃむちゃかわいい。

自転車のイベントとマラソン大会では、
ランの方が圧倒的に人数が多い。女性の割合もランの方が多い。
だからどっちがどうだとか、含むところは一切ないんだが、
自然走っている女性を大会ではよく見かけるんだが、

実はここから本題である。

日曜日にハーフマラソンを走っているときに、
前方に自分に近いペースで走っている女性がいらして、
自然とその女性を目標にして走った。

後ろから見て、非常にかっこいい。
走るファッションがばっちり決まっている。

10mくらい距離をおいて走った。

そのうち自分がついていけなくなって、女性は見えなくなった。

ゴールしてクールダウンらしきものをしていたら、
先ほどついていっていた女性がいたのに気がついた。
常に後ろにいたので、顔を見ていたわけではなく、
ただファッションを覚えていたので、ああ前を走ってた人だなと思った。
もちろん話しかける気もないんだが、

単独走だと思っていたが、
男性2人&女性2人のグループで参加していたようだ。

その女性の発言。

「並んで走って離れないやつがいて、うっとうしいから、
 蹴飛ばしてやった~」

グループみんなで笑い。

なるほど、いろんな人がいるなあ。

その女性の顔は見なかった。
なので美人かどうかはわからない。


後ろから見るだけのほうがよさそうだ。


遠きにありて想うもの。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.02.11.20:17

ウケました!
確かに遠くにありて想う方がよさそうですね。

全然関係ないんですけど、
ウチの中2の三男坊はガッキーと同じ誕生日。

Re: curtis様

2011.02.11.22:00

こんばんは。
遠くからテニス部の女の子を見ているようなのが、
いちばん無難ですね(笑)

私は鳩山由紀夫さんと同じ誕生日。あんまりうれしくない(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
