
--.--.--.--:--


内転筋が足りません

2011.02.08.00:15

きのうハーフマラソンを走ったせいで、筋肉痛である。
痛むのは股関節と両足の小指付け根の痛み。

今日は月曜日なのでスイムである。
理由は分からないが、自分はスイムに行くと筋肉痛が良くなる。

先週のスイムでいい感じだったので、
ひょっとしたら泳げるようになっているかも知れんと思い、
いつもスクールの始まる前は歩行専用レーンで歩いているんだが、
今日は初心者専用レーンに入ってみた。

しかし、なかなかうまくいかないものである。

恥ずかしいので初心者レーンから撤退(笑)

スクールでやり直し。

終わり頃になってやっと思い出してきた。

スクールの最中、コーチ(美人)からアドバイスを受けた。
「もう少し脚を閉じてバタ足してください~」

この指摘は初めてではない。何度か言われている。

自分は普段から、股を閉じているということが苦手である。

自転車でもつい脚が開いてガニマタになる。
ランの時でも、普通はまっすぐ足をだすものなのだが、
どうも膝が外に向く。
歩いているときも気をつけるようにしているんだが、
生来の癖というのもあるが、

内転筋が弱いのである。
椅子に座ってひざを閉じているのが、けっこう苦痛である。

ボールを股にはさむトレーニングとかが良いとは聞くが、

内転筋が弱いというのは、
今までの生活習慣もずいぶんと影響しているのだろう。
なんとなく締まりのない感じで、恥ずかしいなあと思ってしまう。

自転車もランもスイムも、
ひととおりできるようになりたいと思っているが、
できれば見られて不恰好でないほうがいいなあと思うので、
股も気持ちも腹の肉も引き締めて、

現状おおいに残念な見た目をすこしでも改善して、
なおかつ運動能力の向上につなげたいと思ってはいる。

全くの余談だが、
うちの妻は「おなかがぽっちゃりしてるほうが好き」と言い、
「(私が)腹筋割れたら絶対やだ~」と言う。
居間でクランチとかしてると必ず言う。

妻に嫌われるくらい、腹筋を割ってみたいものである(笑)


明日はランしよう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.02.08.06:02

奥様の言葉は悪魔の囁きですね!
大嫌いになってもらえるように・・・を目標に頑張りましょう・・・(*^。^*)
って、冗談が過ぎました。。。

私もお腹が非常にと言うかとんでもなく残念な状態をキープ中。
好んでキープしていないところがさらに残念。。。
お互い残念の脱出を狙ってがんばりましょうね♪

No title

2011.02.08.16:50

こんにちは♪
日々、努力されていて凄いと思います。
自転車に乗っていると、歩いたり短距離走のタイムが遅くなったりしませんか? 僕は歩いていると変な感覚がして速く歩けません。
頑張って腹筋割ってください。
その方が自分の為だから。
奥さんに嫌われても「若い女を作るからいいや」くらいの気持ちで・・・人のことだと思って無茶苦茶言ってますね(笑)。

Re: genzi555様

2011.02.08.21:49

こんばんは。
結婚18年、15kgふとりました。
すくすくと育てていただきました(笑)

まあ何とか努力します。。

Re: ks-note様

2011.02.08.22:01

こんばんは。
まあ腹筋割れても捨てられないと思いますが・・・

妻に捨てられないで、
若いガールフレンドを作るのが理想です(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
