
--.--.--.--:--


どうにか完走

2011.02.06.19:21

さて、今日は三郷シティハーフマラソンである。
ハーフを走るのは3回目になる。
今回の目標は足切りにならずに完走。
10kmを65分以内に走り抜けなくてはいけない。

でも、あわよくばベストを出したい。
できれば2時間6分(キロ6分)以内で走りたいと、
ひそかな野望を抱いていた(笑)

今日は妻子の応援がある予定だったが、
息子は風邪をひいており、
妻は三郷駅からゴール地点(三郷市役所)まで遠いからやだということで、
あっさり応援DNSである。

朝目覚めたら、腰が痛い。
たぶんきのう久しぶりに自転車に乗ったせいだろう(笑)
走れるかな~とか布団の中にて悩んで、
食事の時間がなくなり、茶碗1杯がーっと食って家を出た。
家を出て数歩で異変に気がついた。

左足かかとに痛み。これはマメだ。
いつできたのか。

まあとりあえず会場には行こう。

のそのそと会場に入り、アップをしてみる。
かかとはほとんど痛くない。大丈夫だろう。
アップの後にシューズを脱いで見てみたが、小さなマメだ。

スタート。
スタートラインを通過するまで1分半くらいかかった。
つまり63分30秒で10kmを走らないといけないということだ。
とりあえずいつもの通り、
後姿が素敵な女性ランナーを脳内ペースメーカーに設定して走る。

入りの5kmを30分。まあこんなもんだろう。
淡々と走る。
10km地点で時計を見たら、29分だった。10km59分である。
自分はいまだかつて10kmで1時間を切ったことがない。
ひょっとして自分調子いい?
ベスト出たらどんなふうにブログ書こうかとか考えてたら、
次の5kmは32分もかかってしまった(笑)

なんとかビルドアップしようと思ったんだが、
なんかガス欠っぽい。
力が出ない~とアンパンマンのような泣き言を心で叫んで、

さらに、
痛み出してきました。マメ。

痛いよ~

次の5kmに34分もかかってしまった。

ラストは全く売り切れた状態で、
スパートするほかのランナーにごぼう抜かれ。

2時間13分22秒。ネットだと2時間12分くらいかな。

ゴール地点には、
既に走り終えたSwacchiの他のメンバーの方が出迎えてくださっていて、
「全然余裕ありそうじゃないですか」と言われたけど、

いままで走ってて、今日がいちばんしんどかったです。はい。

シューズを脱いでみた。
朝は小さかったマメが、数倍の大きさになっていた。


走って改めて反省したが、
やっぱ練習不足だなあ。
マメとかいろいろあったが、
要するに力がなくて失速したということだ。

でも楽しかった。完走できたし、満足感はある。

次にハーフを走るときは、キロ6分を切ってやるぞ。

あと、いまひとつの問題はウエイトオーバーだな。
もうちょっとやせないと。

とかいいながら、今日の夕食はしゃぶしゃぶである。
なにげに今日は結婚記念日なので、ごちそうなのだ。
結婚して18年経った。

今までよく我慢してきたものだ、
うちの妻。


捨てられないようにしないと(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.02.06.19:32

お疲れ様でした&結婚記念日おめでとうございます。
いつもご家族を大切にしていることが伺えて、暖かい気持ちになります。

No title

2011.02.06.21:04

結婚記念日おめでとうございます!
そしてレース完走お疲れ様でした。

次の目標に繋げられるって良いですね。
同年代、お互い頑張りましょう!
奥さんに捨てられないように(笑)

No title

2011.02.06.21:06

こんにちは♪
走ってて苦しいときはよそ事を考えるとラクになりますよ。
エロい事とか、好きな食べ物の事とか、なんでもいいと思います。
僕なんか昨日、ロードで走ってきたけれど60kmで脚が終わっちゃいました(笑)。
46km/h出ているので「おっ、調子いいかな?」と思ったら下り坂だったよ(笑)。

Re: Sei様

2011.02.07.22:59

こんばんは。
家族のおかげで、楽しく遊ばせてもらってます。
張り合いも出てきますしね。

次もがんばります。

Re: curtis様

2011.02.07.23:03

こんばんは。
なんとか完走できました。

いい年ですが、がんばりますよ。

捨てられないためには・・・祈るだけですな(笑)

Re: ks-note様

2011.02.07.23:13

こんばんは。
昨日は他の事を考える余裕もなかったです。
普段は大抵女の子のことを考えています(笑)
というか走ってなくても女の子のことばかり考えてる(爆)

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
