スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今頃なんなんですが

2011.02.05.20:55

きょうはまずまず暖かい日でした。

そろそろと思い、今日はちょっとだけ乗りました。
恥ずかしながら今年初乗り(笑)

昼ごはんを食べて、
ちょっと行ってくるかと言いつつ、空気を入れたりしていたら、
妻に「ばきゅ~ん号ほこりかぶってるよね~」とか、
「もう空気入ってないんじゃない」とか、
「ウエア買ったのに全然着てないじゃん」とかさんざんに言われた。
多額の資金を投入しているんだから、元を取れということだろう(笑)
妻に尻を叩かれ出発。

行き先は・・・葛西臨海公園でいいや(笑)

ちょいとこぎだしたら、速度がぽーんと30km/hに上がった。
おっ調子いいのか、と一瞬思ったが、追い風だった(笑)

ハンドルが遠く感じるのと、
お尻がどんどん前に行ってしまい、前乗りになっちゃうのと、
いろいろ修正をしながら西新井橋で荒川CRにイン。

やはり乗っていないという事実は走りに出るもので、
こいでいて、張ってくる筋肉の場所が気に入らない。
ひざの上の筋肉ばかり使っている感じだ。
まあ乗り込んでいけばそのうちもうちょっとましになるだろう。
あと、ほんのちょっとの上りがけっこうきつい。
オーバーウエイトだし、筋力が落ちているということだな。

葛西臨海公園に着いて、3分くらい休んで、すぐに走り出した。

帰路は追い風基調で楽。
しかしお尻が痛くなってきた。
しばらく乗ってないと、尻が柔らかくなっていたんだな。

まあ久しぶりだとこんなものだろう。

久しぶりに乗ってわかったのは、

やっぱ乗らなきゃだめだわ、というごくあたりまえのことだった。
こいでてもあまり実感がなかったが、
こいでないと落ちる一方である。


実は明日、三郷でハーフマラソンなので、
家に帰って、ちょっと休んでから走ったが、
2kmで足の甲が痛くなった。
普段なら走り続けたらそのうち痛くなくなるんだが、
きょうは自転車にも乗ったしいいやと、走るのをやめた。
がっつかなくてもいいやと思う半面、
もうちょっと追い込むことも必要なんだろうけどな、と思う。

きょうは走ったので、コーラを飲んだ。
(でぶ化抑制のため)走ったときのみ飲んでいいという我が家のきまりである。

うまかった。


<久しぶりに書く今日の走行距離:52.5km>


明日の目標は足切り回避。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
