
--.--.--.--:--


息子の労働体験学習

2011.01.27.22:59

本人がろくに活動していないので、
また息子の話で、誠に恐縮である。

中1息子が今日まで3日間、労働体験学習なるものをしてきた。

息子の通う中学校では、中1は全員3日間、
地元のスーパーやら工場やらに行って、
仕事をするということを体験する。

うちの息子が行ったのは、某スイミングスクール。
自分の行っているところではなくて、
息子が小学校のときに通っていたところで、

幼児のクラスの、コーチの補助とか、
掃除とか、物を運ぶとか、そういうことらしい。

話を聞いてみた。

けっこうそれなりに仕事はあったようで、
プールに浮かべる台とか、コースロープとかけっこう重いとか、
幼稚園児を仕切るのが大変だったとか言っていたが、

「泳いだの?」とか聞いたら、
「50m×20本とか泳いだ」
昼間の成人のクラスで、一緒に泳ぐよう言われて泳いだそうだ。

1年泳いでなくても、問題なく泳げるようだ。

長時間プールに浸かっていたせいで、
塩素で肌が荒れていたが、
学校より楽しいということで、

スイミング通っているとき、一度も楽しいとか言った事ないぞ息子(笑)

一度覚えたものは忘れないようだが、

ひるがえって自分の自転車やランのレベルが、
覚えたといえる水準に達していたかどうか、
いまひとつ自信がない(笑)


初期化されてたりして(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

すごいですね~

2011.01.28.20:36

息子さんすごいですね~50m×20本ですか~これならRUNも続けられれば結構良いところ走れるんじゃないですか?
私は今週月曜日に土曜日は自転車に乗ろう!と決めていたのですが、天気予報で「凄く寒い土曜日になります」と聞いて迷いが生じてます…こんな調子で朝起きれるかな~?寒くてダメダメです…

Re: BeBe様

2011.01.28.21:59

こんばんは。
やる気になればできると思うんですけどね~
私からしてみれば、1000m泳げるというのはたいしたもんですが、

何か自信がもてることがあれば、好きになると思うんですが。
学校の体育は、運動が苦手な子が運動を好きになるシステムではないので、
結局は自分次第ですね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
