
--.--.--.--:--


持久走じゃなくてラン

2011.01.18.00:18

動こうと思ったが、両足ともすねが痛い。
シンスプリントではなさそうなんだが、
ここ2日間は息子とちょっと走っただけで、
たいしたことはしてないんだけどなあ。

息子は今日学校で持久走をやったようだ。

どうだった、と聞いたら、
「だんとつびりだった~」と晴れ晴れとした顔で言った。
「また今週持久走やるんだって、やだな~」
どうも走らせるのが好きな先生のようだ。

また一緒にやるか?と聞いたら、
部活(科学部)が早く終わったらやるとのこと。
ぼろ負けしたから、もう嫌だと言うかと思ったが。


持久走という言葉は、
日本人の好きな「忍耐」とか「根性」というような印象がある。
やらされている感じがする。

つらいのを乗り越えるのも大事なんだろうが、

自分からやっていれば、少しは楽なので、そのほうがいい。
息子もちょくちょく動いていれば、そんな風に思えるようになるかもしれない。


ここ数日、息子の話ばかりしたので、
明日は自分が動いた話を書かないとね(笑)


親父ちゃんとやれ(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.01.18.23:29

こんばんは。

中高生の頃の持久走は、たしかに辛い印象しかないですね。
それに引き換え、自分のペースで好きに走れるジョギングは不思議と楽しいです。

ちなみに、私も息子と走り始めたときに両脛の外側が痛くなりました。それもかなり。
歩くだけならなんともないのですが、少し走ると我慢出来ないくらい痛くなりました。
今にして思うと、息子のペースに合わせてゆっくり走ったからかな、なんて思っています。
わたしの脚力不足や体重のせいもあるとは思いますが・・・^^;

Re: oboekan様

2011.01.18.23:39

こんばんは。

すねの痛みは、ひどくなると手術なんてこともあるみたいですから、
ちょっと心配ではありますが、

自分の場合、たぶん初心者痛なのだと思っています。
運動不足ですね。
まあいつもどこかしら痛いです。
全然追い込んでないのに(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
