
--.--.--.--:--


きっかけになればいい

2011.01.17.01:43

先に説明しておくと、きょうは物欲党の新年会があった。
詳細は誰かがアップするだろうで、自分はただ飲んでいただけである。
×次会まで行った酒宴で、個人的に素敵な出会いがあったが、
詳細はないしょである。
またこいつしょうがねえなあ、と思っていただいてほぼあたりである。


新年会の前に、午前中息子と走った。

息子は昨日で手ごたえを感じたのか、やる気満々である。
ならばばっちり走って、ベストタイムを出して、
その自信を持って、明日の持久走に臨んでくれるのが一番いい。

てなわけで玄関に出たが、
寒い寒い寒い。風が冷たい冷たい冷たい。
風が吹いていなければ暖かいという気がしたが、
それは風が吹いているから寒いということなので、
自分の所感に何の意味もない(笑)

走り出す。
息子は冷たい風に早速心砕かれて、
1周で休憩しようとか言い出すが、

休憩して再度走り出すというのは、
この世のどんなトレーニングよりきついのである。
なので、1500m走るまで休憩不可との指令を出し、
息子を励ましながら走った。

あと500m!
あと300m!

残り距離を私が言うたび、げんなりしている息子(笑)

1500mで息子のノルマクリア。
息子はへろへろだったが、
夏に学校で走ったときには、1500で「意識が遠のいた」ということなので、
走っても自分の意識がちゃんとしているので、
大いに手応えがあったようで、

「毎週走ろうかな」とか、
妻に言わせれば「びっくりして腰が抜ける」前向き発言をする息子。

走るなら父ちゃんはいくらでも一緒に走ってやる。
シューズもいいの買ってやる。
銀座のアシックスストアに行って、帰りに美味いもの食わせてやる。

スピードのことさえ置いておいたら、
なんぼでも走れるぞ。

一緒に走ろう!
一緒に走ろう!


きょうは自転車に乗る面々と、今シーズンの目標について語り合った。
無論、今年も走るぞともとから意気込んでいた、
佐渡や千葉に向けてファイトを駆り立てられたのだが、


もし息子と、家の周りを3周なり5周なりできたら、
今年の自分は、もう最高のあがりである。
たぶん息子は明日の体育の授業で、持久走を走ったら、
走る気なんてなくなるのだろうが、

いつでもいいぞ。父ちゃん走るぞ。

何はさておいても、絶対走ってやると、
必ずしもヒットしない気合が十分になっているのである。
まあ父親があんまり気合が入っていると、息子にどんびきされるので、
クールな風を装い、この件に関しては適切な距離を保とうと思う。

わくわくするけどね(笑)



それより自分の心配しないと。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.01.17.19:09

はじめまして
なんか、いいとうちゃんっぷりで感動しちゃいました。
家族っていいですよね。

Re: Sei様

2011.01.17.21:58

はじめまして。
おもしろい体験ができました。

ほんと、家族っていいです。

No title

2011.01.17.23:49

こんばんは。

TOMOOさんの気持ち、すごく分かるような気がします。
息子と走るのは、なんとも言えず嬉しいですよね。
基本的には一人で走るのが好きなのですが、息子と走るのは別。

「スピードのことさえ置いておいたら・・・」に激しく共感しました^^;

Re: oboekan様

2011.01.18.00:22

こんばんは。

いやほんとに、息子と走るのはおもしろいです。
ゆっくりならなんぼでもいけますね。

まだ息子は、走りを楽しむ心境にはなさそうですが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
