
--.--.--.--:--


息子とランニング

2011.01.15.23:32

毎日寒くてやんなっちゃうが、
きょうは日が陰って特に寒かった。

とはいえ、きょうは息子とランニングである。

夕方になって着替えて、
息子と家の前に出た。

準備運動を自分のいつもやっている通りにやったが、
息子いわく、学校でやるのと大差ないようだ。
肩入れと肩回しを入念にやる。

息子のペースで走ってみる。

いつも一人で走っているのでわからなかったが、
人と走ると張り合いもあり、楽しい。
なんか一人で走るより楽かもしれない。

息子はすぐに息が切れてきた。
まあ普段運動していないから仕方がない。
励ましながら1500m。
自分は物足りないが、息子はノルマをクリアした。

一応(素人のくせに)アドバイスらしきことをして、
ダウンですこし走って終了。


息子はちょっと自信ができたようで、
明日も走るということだ。

わずかな距離で、ごく短時間だったが、
いい1日だったと思う。


明日も走ります。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

初めまして

2011.01.16.02:02

いつも楽しみに読ませていただいております。
息子さんとのランニング羨ましいです。
自分は、最近まで長距離走は辛いだけと思い込んでいました。
父親とのランニングで運動することの楽しさが息子さんにも伝わるとよいですね。

No title

2011.01.16.02:46

息子さんのコーチですか!格好良いですね~!
息子さんも今はつらいだけかもしれませんが、いつかは運動に目覚めるかもしれませんね。
お二人とも無理せず続けて下さいね!

私も息子と走っています

2011.01.16.10:30

おはようございます。

私の息子(小4)も、持久走大会の1ヶ月ほど前から週末一緒に走りました。成績は前年よりはよくなったようですので、TOMOOさんの息子さんもきっと良い成績が出せるでしょう^^;

持久走大会は去年の12月始めに終わりましたが、その後も毎週日曜日になぜか一緒に走っています。
今では5kmくらいですが、一緒に走れる様になりました。(ペースはかなりゆっくりですが。)
長い距離ではまだ負けませんが、最後のラストスパートで競争すると負けるようになってしまいました・・・・・

2011.01.16.11:06

どうもです~!
それにしても、すごいですお父さんです。

Re: 無宿様

2011.01.17.20:52

こんばんは。
息子はびりだったみたいですが、
まあ競うばかりがスポーツではないので、
息子がその気になったらまた一緒に走りたいです。

Re: BeBe様

2011.01.17.21:10

こんばんは。
いや、ただの伴走者だったんですが(笑)

苦手なことでも準備をして臨んだことは、
えらいと思っています。

Re: oboekan様

2011.01.17.21:17

こんばんは。
息子さん、がんばって走ってらっしゃるんですね。
小学生で5kmはたいしたものです。

うちの息子は成績は残念でしたが、
継続していけば多少は強くなるので、
やるならいくらでも一緒に走るんですが。

Re: NOB様

2011.01.17.21:37

こんばんは。
珍しくお父さんっぽいことをしてみました(笑)
頼られるのも悪くないです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
