
--.--.--.--:--


息子からコーチ依頼

2011.01.14.23:24

免許の書き換えにせんべい市の警察まで行った。
毎回鴻巣まで行っていたので、えらく楽だったが、
講習で聞いたのだが、この街の自転車事故は県内トップらしい。
埼玉というところは全国でも交通事故トップクラスの県なので、
その中でもトップということは、要するにひどいということだ。

まあ街のママチャリのマナーを見れば、さもありなんという気もするが。


きょうは少々ランをやった。
スピードアップをしたいので、いつもより速いペースで走ったが、
案の定すぐにばてた。

まあ走っていれば様子も変わってくるだろう。


学校から帰ってきた息子が、

「父ちゃん、俺、土日走る」と言ってきた。

体を動かすくらいなら勉強の方がましと言う息子なのに。

理由を聞いてみると、
月曜日に学校で持久走1500mがあるんだそうな。
前に走ったときは、本人曰く「目がかすんだ」というので、
少しでも走っておけば、多少は違うだろうと考えたようだ。

で、一緒に走って、走り方を教えて欲しいというのだが、

教えることなど、何もない(笑)

しかし本番の前に、実際の距離を走っておくことは自信になるはずだし、
準備運動とかストレッチとか、
自分が走るときにやっていることを伝えることはできるかもしれない。

そんなわけで明日は、
息子と一緒に、ご近所周回コースを2周くらい走ろうと思っている。


息子に千切られるかも。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.01.15.19:01

警察はどこの県に行っても同じような事を言ってるんじゃないかな?
中部地区のときも関西のときも栃木のときもどこもトップクラスと・・・。

息子さん、お父さんが頼りなんですね。
声をかけてもらえるうちに思う存分相手して遊んじゃいましょう♪

Re: genzi555様

2011.01.15.20:42

こんばんは。
息子が走ろうというのはよくよくのことなので、
遊びなんてとんでもない、全力でやりますよ~
がんばります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
