
--.--.--.--:--


遅い父親の家族

2011.01.10.23:20

昨日何とか10km完走できた。
本人としてはまあ実力相応の結果だったんだが、

実際に家族が(主として妻)どういうふうに見ていたか、
昨日今日聞いた話を書きます。

きのうは10時15分のスタートだったんで、
11時過ぎくらいにゴール地点に着けば余裕で間に合うと、
リタイヤの場合はその時点でメールすると、家族には言っておいていた。
なので携帯を持って走った。

妻は北松戸の駅から歩いてきて、
交差点でずいぶん交通整理で足止めを食っていた。
待っているうちにずいぶん走っている人がまばらになってきたらしく、
目の前を走っているのが最後尾に近いとわかり、

それならそろそろ、だんなが来るのではないか、
そう思ったらしい。

はたして、だんなはやってきた(笑)


競技場で妻と子は待っていた。
Swacchiのジャージを着た皆さんがとっくにゴールしていたが、
ずいぶん時間がかかっていた。
11時15分、スタートから1時間経過していて、
うちの妻はだんなの走力はキロ6分以上と正確に知っているので、
そろそろ来ると思ったようだ。

だんなは競技場に帰ってきた。

待ちながら、トップの高校生のタイムを場内放送で聞いていた。
トップの人は32分台だったらしいとの話をしていた。
「62分の俺涙目」と言ったら、
「タイムは関係ない。走り切ることがえらい」と言ってくれた。


息子とゲームをしながら話をした。

自分はひょっとして根気があるのか、
ゲームで主人公の経験値を上げる作業とかが苦にならない。
ボスキャラを倒す前に、レベルを99まで上げてしまうこともあるので、
息子は「とてもそんな根気はない」というが、
自分だって中学生の頃は、グラウンド1周走るのだって嫌だった。
今なら体力が続くのならいくらでも走れる気がする、
根気は大人になればそれなりについてくる、と答えて、
息子のやっているゲームの主人公のレベルを、
雑魚をいっぱい倒して、5くらい上げてやった。


自転車にしろランにしろ、
レベルはお恥ずかしい限りであるが、
自分がやることに、家族がそれなりに敬意を払ってくれるのは、
非常にありがたいと思っている。


次はカーフマン。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2011.01.11.16:50

どうもです~!
完走おめでとうございます!
それにしても、すこ過ぎですよ!
完走に経緯を表します
10kmも走れないですよ、僕の今の力では

Re: NOB様

2011.01.11.19:28

こんばんは。
無事完走できたので、ほっとしております。

意外と走れるもんですよ~
来月は三郷におじゃまします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
