
--.--.--.--:--


来年は買うぞと思うことにしよう

2010.12.28.01:19

我が家の壁にかけられるカレンダーは、全て妻の趣味で、
口が×のうさぎとかのカレンダーなんだが、
卓上カレンダーを買ってみた。

2010122800250000[1]

女優の南沢奈央さんのカレンダーである。

なんてかわいいんだ!
なんてかわいいんだ!

妻からはブーイングなんだが、別にいいじゃん(笑)


きょうは今年最後の飲み会。自転車関係。
今年は交友関係が広がった分、多少よそゆきの飲み方だったが、
きょうは肩の力を抜いて飲めた。

で、飲んで話していてふと考えたことを書く。


新しいフレームを買うならTIMEのRXRアルティウムという寝言は、
過去に何回かほざいていたのだが、
さすがに高いもんだから、気持ち的にブレーキがかかっていて、

TOTOが当たったらとか、
やせたらとか、

比較的現実味のない条件をつけた上で、欲しいなあと言っているのだが、

ちょっと夢過ぎて、逆に夢がない。

英語の仮定法過去みたいなもので、
絶対買わないと言っているのと同じである。

もしも自分が若ければ、奈央さんに(以下略)。


来年は、夢のフレームを買うために、
いや家族から許されるかどうかというのは今後の現実的課題だが、

買うぞという強い気持ちを持って、
平素自転車に乗り、ランニングして、プールにも行く。
目標をそこに持っていく。

寝てばかりでは買うのもはばかられる。
強い気持ちを出していけば、走っていれば、
なに、クルマよりは安いんだから、買えないこともない。
体を鍛えていれば、いつかは女子にもてるかもしれないとかいうよりは、
若干は可能性があるかもしれない。

願わなければ思いはかなわない。
なんて、片思いの高校生のメールに答えるDJみたいなことを言って、

来年は、ただとにかくひたすら走るということについて、

走っていれば、いつか美しい彼女に会えるかもしれないという、
全く論理性のない動機付けをしようかなと考えている。

走っていれば案外と、

遠い日の花火ではないもしれない(笑)


少年のような心(笑)よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.12.28.22:58

ぶっ! 思わず笑ってしまいました。^^
いつも頑張ってるブログ読んでいて、
私の中でTOMOOさんは、「かっこいい」ですよー!

南沢さんのカレンダーよりも、その横のオロナインが気になります(笑)

Re: あえ様

2010.12.28.23:49

こんばんは。
ありがとうございます~
かっこいいって言ってもらえた!

オロナイン、写真貼ってから気がつきました。
変なものを撮ってしまった(笑)
愛用しております。肌が弱くて、すぐ荒れちゃうんです。
夏の日焼け止めとかも苦手で・・・
「デリケート」とかって似合わない(笑)

No title

2010.12.29.00:51

私もちょっと良いカーボンフレームが欲しいのですが、今乗っているクロモリロードもそれほど乗れていないので我慢しています。買うための自分への言い訳を考えているのですが、それより乗らない事への後ろめたさが先にたって買わずにすんでいます。…(でも買いたい!)
着実に頑張っているTOMOOさんは格好良いですね!
私もTOMOOさんをみならって明日から再スタートです!

Re: BeBe様

2010.12.29.20:57

こんばんは。
最近ちょっとがんばれてないので、今日からリスタートです。

男の子は、何か夢や憧れがないといけませんよね(笑)
どうやったら納得して手に入れられるか、考えます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
