
--.--.--.--:--


写真をとっておいてます

2010.12.25.23:35

クリスマスです。
肉とチーズとワインとケーキと。
太るとか何とか、きょうは細かいことを言わない。

きょうは息子が、自分で撮った写真をパソコンで整理していた。
親が携帯で写真を撮っているのに、息子はデジカメを持っている。
実の親より援助姿勢が協力なスポンサー、
じじばばから援助を受けて、たいそうなものを持っている。

意外といろんなものを撮っているようで、
父親である自分の写真もあった。

昨年、自転車に乗り始めた頃の、
ジャージとレーパン姿で写っていた。

これはすごいのである。

お腹の肉がたるんとして、
レーパンの上からはみ出しているのである。

こんな凄いお腹をしていたのか!

自転車に乗り始めたときから、現在の体重は、
まあ出入りがあって、4kgくらいしか減っていない。
しかしお腹周りは自分で言うのもなんだが、見た感じ全く違う。
明らかにたるみが減っている。

すごいぞ。

妻も息子も「今と全然違うね~」っと言って、
いや体重はそんなに変わっていないといったら、
「それは筋肉が増えたんだよ~」と言われて、

嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか。

ここで息子に写真をもらって、
自転車始めた頃はこんなお腹でしたが、
おかげさまでこんなになりましたというのを、
ブログでやろうかとか思ったが、

せっかくなんで、もうちょっとやせて、
魔女たちの何とか(見たことないけど)みたいに劇的な比較にして、
インパクトのある絵にしてから公開しようともくろんでいる。


自分は写真に写るのが嫌いだったので、
中学からごく最近まで1枚も自分の写真がない。
かわいい女の子の写真ならともかく、何で自分の写真が必要なのか、
そういうふうに考えていた。

実は学生の頃はすごくやせていたというのを妻に言っても、
信じてもらえないし、証拠が全くない。
その頃まで体重を落とすことは不可能だが、
改善をさらに目に見えるものにすることは、できなくはない。


明日は午後に葛西でも行くか。ランも走りたいな。


メリークリスマス。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.12.26.16:59

この日記を拝読して、自分も写真を撮っておけばよかった!と。

実は自転車に乗る4年前は173cm86kgの身体。
現在68kgまでダイエット。
もうちょっと頑張れ、俺。

Re: curtis様

2010.12.26.18:45

こんばんは。
ずいぶんがんばられたんですね。
自分もそのくらいの体重になったら、
ちょっとは軽く走れるのに・・・
もっとがんばります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
