
--.--.--.--:--


ことし最後のプール

2010.12.20.23:59

ここのところ食べまくりである。
で、現実から目をそむけて、
体重計にここ3日くらい乗っていない。
まあ間違いなく今年のピークではなかろうか(笑)

このお腹で誠に恥ずかしいのだが、
月曜日はスイムの日である。

今年最後の水泳教室である。

年の瀬で忙しいのか、今日の初級クラスは2人しかおらず。
順番がすぐ回ってくるので、けっこうハードである。

密度は濃かったが、さしたる進歩もなく終了。

今年はじめて「よいお年を」と言った相手は、
スイムのコーチ(←美人)でした。


9月から通いだして4ヶ月だが、
いまだに泳げるようになっていない。


息子は小学校のときスイミングに通っていて、
本人も認めるどんくささだが、ちゃんと4泳法できる。
息子が「父ちゃんも泳げるようになったら、あの地獄の練習するの~」
「どんな練習だった?」
「50m×40本とか」

昨年のツールドフランスで、
今中大介氏がこんなことを言っていた。
「1kmランニングするより100km自転車で走る方が楽」
当時自分がランニングしようとかこれっぽっちも思ってなかったので、
どっちもしんどいじゃんとか思っていたが、

1年経って、自転車で100kmはあたりまえの距離になって、
ランニングもハーフまでなら走れるようになった。

あきらめないでやっていけば、
来年の今頃は、2kmくらい泳げるようになっているかもしれない。

折角やろうという気持ちになったのだから、
来年も頑張ろうと思うのである。

まあコーチが美人であることが、
もっとも大きいやる気の源であるのは言うまでもない。

来年1月10日が泳ぎ始めになる予定なので、
その時にみっともないお腹を見せないように、
年末年始は走らないとと、
中年のお父さん乙女心を出すありました(笑)


まず体重計に乗れ。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.12.21.12:25

美人のコーチなんて、素敵過ぎな状況ですなぁ。
きっと俺も走り込んで、腹筋しまくりしそう・・・。

すっごい昔陸上やっていましたが、
もうランニングより自転車のほうが大好き。

Re: curtis様

2010.12.21.21:06

こんばんは。
やっぱやる気が違いますね(笑)

自分も自転車の方が好きですが、
最近乗れてない・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
