
--.--.--.--:--


ポケット3つ必要です

2010.12.16.23:11

きょうはランを10kmといいたいところだが、少々でやめました。
なんか調子出ない。何がいけないんだろうか。
寒いせいだ。ほんと寒すぎ。


御徒町に行って、ウエア上下を買ってきた。
上はシマノ。シマノだから舶来のやつより安い。
下はパールイズミ。去年買ったやつと全く同じもの。
普通すぎて写真を撮るほどのものでもない。

長袖のジャージで、ちょっといいなと、
これ欲しいなと思ったのがあったんだが、

背中のポケットが、ひとつしかないのである。
これでは(自分は)とても困る。

自分は何でも背中に入れて走っている。
右のポケットにはサイフ、
左のポケットには携帯、
真ん中のポケットには家のカギとかを入れている。
いかにスマートに持ち歩くかとか全く考えないので、
いつも背中がこんもりしている。

ウエアの背中にポケットというのは、
ものすごく理にかなっていて、ほんとによくできていると思う。
しかし冬物になると、
ポッケのひとつしかないやつがあるのはなぜだろう。

ひとつでも事足りる人が大勢いるからに決まっているが、

まあ自転車の流儀と言うのは人によって違うのが当たり前で、

自分の場合はポッケフル活用の背中ぽっこりが、
非常に走りやすいという、単なる個人的意見である。


もうちょっと暖かいといいな。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.12.17.11:39

想像ですが、冬場の自転車ウエアは重ね着するのが多いと思いますのでインナー<夏ジャージor冬ジャージ<冬ジャケット見たいな着方が多いと思います。するとポッケは夏ジャージに3つ付くのでアウターには大きいのが1つの方が使いやすいのかも??(仕事中にカキコしてます)

Re: たかぽん様

2010.12.17.19:37

こんばんは。
冬ジャージの下に夏ジャージを着る、なるほど。
自分はインナーの上に冬ジャージの2枚で走ってました。
どうりでポッケが少ないわけですね。なるほど。

明日も寒そうで、3枚着るかどうか迷うところです。
肉は着てるんですが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
