
--.--.--.--:--


めっきり弱くなりました

2010.12.11.21:05

ある程度予想はしてたが、朝起きたらつらくて。
二日酔いである。またもや朝練さぼりである。


自分は金曜日は飲む日と決めていて、
ひとりで2~3軒はしごしていたが、

最近は金曜日でも、家に帰ってランニングしてから、
ちょっとだけ妻と晩酌するというのが多くなった。

最近はひとり酒もちょっとマンネリになって、
いまいちおもしろくないということと、
酒を飲むよりはランニングしたほうが強くなれるかなとか、
のんべえとは思えないことを考えてしまっているからだ。

ちょっと前までは、
健康のために運動するとか酒を控えるとか禁煙するとか、
そんな生活は死んでも嫌だとか、
我慢は一番健康に良くないとか言っていたんだが、
この豹変っぷりは自分でも呆れている。

最近とみに酒が弱くなったと感じる。
きのうも、久しぶりに昔みたいな飲み方してみようと思い、
3軒ほど飲み歩いたんだが、
翌日のダメージが以前より格段にでかい。
去年の今頃は、そこそこ飲んでも寝ればちゃんとリカバーして、
翌朝、朝練に出れる体調には戻っていたんだが、
最近は飲んだらまず翌日は使い物にならない。

それに最近はどんどん健康志向になっていく自分に、飲み友達も、
「なんかこいつ向こう側の世界に行っちまったな」と思っているのか、
ちょっと飲み屋でもいまいちフレンドリーでない(笑)
飲み屋では、自分が何キロ走ったとかいう話より、
(飲み屋の)女の子にふられたとかいう話の方が盛り上がる(笑)

そんなわけで、
金曜日だからと言って飲み歩くのは、
そろそろ潮時かもしれないなあと思う次第でした。


いくらなんでも明日は走ろう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

分かります

2010.12.11.21:25

はじめまして。偶然見つけた、このブログにはまってしまいました。面白くって。
さて、自分は女性で飲ん兵衛ではありませんが飲み会に行って、つい話すのは走る事。ついにランニング以外の話しをしようと言われてしまう始末。食べ物もカロリーや油を気にするし、周りにはツマラナイヤツと思われているかな?気をつけようとは思っていますが。
仕方ないですね。

No title

2010.12.12.17:41

相変わらず酒は好きですが、
弱くなりましたねぇ…これも歳ですかね?

飲み仲間についても共感しきりです!
で、プライベートはチャリ仲間とワインで飲んだ呉れるようにしました。
今年もボーネン会が楽しみ!

Re: アツクロ様

2010.12.12.19:20

はじめまして。
飲み会では、自転車乗ってるとか走ってるとか話ししても、
物好きな奴で片付けられるだけなんですよね。
酒席では黙って飲んでいれば済むんですが、

家で飲んでいると、家族相手に自転車やランの話しばかり、
家族は嫌な顔せず聞いてくれますが、家族が被害者かも(笑)

Re: curtis様

2010.12.12.19:31

こんばんは。
同じ趣味の方と飲むのが一番いいですね。
ほんとに一番いいのは、自分の趣味に興味を持ってくれる若い女性(笑)
そんな人いませんが。
まあ冗談はさておき、
プライベートくらいはうまい酒が飲みたいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
