
--.--.--.--:--


傷だらけの(自転車)人生

2010.12.09.23:02

きょうもラン5kmで終了。
寒いので着込んで走ったら、汗だくだの走りにくいの。
やはり寒くても薄着でないといかんということがわかりました。


テレビの前に寝そべって、左肘をつくとちょっと痛い。

先月落車をして、肘をすりむいて、
傷がいまだに治っていないのである。
もうひと月近く経つんじゃなかろうか。

ふつうすり傷は、かさぶたができて、
それがいつしか剥がれて、はい治ったっということになるんだろうが、
化膿して膿が傷を覆って、そいつが剥がれてから、
赤い皮膚の上に薄い皮が張って、それ以上改善しない。

トシだからな(笑)

今年何度か落車して、ひざだのひじだのすりむいて、
先月の怪我以外は全部治ったんだが、
全部すり傷のあとが残っている。たぶん一生消えない(笑)
このトシになって、死ぬまで残るすり傷を作るってどうよと思うが、
別にだれかに見られるわけじゃないしね。

このままちょくちょく転んでいたら、
七つの傷がついて、北斗七星の形に・・・ならんわな。

しかし、自転車と言うのは、
転びの質は違うが、プロでも落車するし、
転んだら大抵すり傷ができて血が出るわけで、

スライディングが不可欠のスポーツといえば野球とサッカーだが、
野球は脚がむきだしじゃないし、サッカーも芝の上ならすりむかない。

自転車は普通に流血もするスポーツなのだということ。

とろいのはいかんともしがたいが、
その分せめてできる限り注意して集中して、
気をつけようと思う。


明日はもうちょっと走ろう。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2010.12.09.23:55

わたしもこの前落車しました。
左にコケて、肩とか膝とか打ったんですけど、一番痛いのは右手の擦り傷。
なんで右手を擦りむいたのかワケわかんないですけど。
確かに、年をとる毎に傷とかいろんな治りが悪くなりました^^;

怪我をしないのが一番なので気を付けましょう。

No title

2010.12.10.12:25

確かに傷の治りが悪いというか、痕が残りますね。
新陳代謝の旺盛な若いモンならこんなこともなかろうに…。

数年前MTBで山を駆け巡っていて脛は傷だらけでした。
この歳でガキみたいに怪我するってことが
なんか嬉しかったです。

ハンバーグ

2010.12.10.19:32

こんばんは。

高校までサッカーをやっていたスキー小僧です。

土のグランドだったので勢いよくスライディングをすると、お尻と脚の境目?
あたりによく擦り傷ができたものです。

この傷が短パンの縁とかと常に擦れてなかなか乾燥せず
ジュクジュクの状態になっていることを
仲間内でハンバーグと呼んでいたことを
記事を読み思い出しました。

Re: あこちん様

2010.12.11.00:03

こんばんは。
本当に冗談抜きで傷がなかなか治らない・・・
気をつけるしかないですね。

若いときの記憶が残ってるので、
つい「すぐ治る」って思ってしまいます。
でもトシはごまかせない・・・

Re: curtis様

2010.12.11.00:08

こんばんは。
いつの間にこんな傷が治らない体になったのか。
ちょっと悲しいです。

いい年して傷をこさえてというのが、
ちょっと誇らしくあったりしたんですが、
今では若い者に迷惑をかけかねないと思うと、
なんか悲しい気分になります。。

Re: スキー小僧様

2010.12.11.00:18

こんばんは。

高校とかはサッカーも土のグラウンドですから、
すり傷だらけですね。
元日本代表のGKの松永さんは、ビフテキと言ってました。
今日のサッカーの隆盛は、たくさんのサッカー少年の、
ジュクジュクの上にあるということですね。

特に代表の試合などサッカーを見る際には、
いつもそのようなことを考えて見ています。
痛みで連動しているのかもしれません。

No title

2010.12.11.19:24

お久しぶりですん。
よくコケるTOMOOさんには、BENIXのリストバンドをオススメしてあげましょう。
イボイボがついていて、それが反射神経を刺激してバランス感覚や運動能力を向上させるんだとかなんとか。
ということを近所のスキー屋さんで聞いてきたばかりなんです。
1本ドウデスカー?

Re: piyo様

2010.12.11.20:42

おひさしぶりです。
BENIX、知らなかったのでぐぐってみたら、
ほんまかいな~と思いますが、こういうの割と好きです。
効果があればめっけもんですね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
